北斗晶、冷蔵庫を開けたら赤まむし!夫とのファーストキスを回顧

写真拡大

北斗晶&佐々木健介夫妻が、9月7日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。ファーストキスにまつわるエピソードを明かす。

仲良し夫婦6組を迎え、夫婦スペシャルと題したこの日の放送回。芸能人夫婦がファーストキスのエピソードを告白する「芸能人夫婦大集合!2人のファーストキス!」のコーナーで、北斗が「出会って3週間後に健介の自宅のソファでファーストキスをした」と明かす。「“冷蔵庫の好きなものを飲んでいい“と言われて開けたら赤まむし(精力増強ドリンク)と朝鮮人参が入っていて……」と振り返ると、松本人志が「やる気やん」とイジり、北斗も「おめぇ、俺の事を狙ってんなとその時に思いましたよ」と回想する。その後、北斗は北朝鮮で行われる試合に行く機内で健介と出会い、打ち上げで急接近した話も語る。

一方、夫婦同士がお互いに言いたい事をぶっちゃける「芸能人夫婦!この際言わせて!」のコーナーでは、健介が北斗に対して「車でお菓子を食べないで!」と訴える。北斗が好きなお菓子は粉をまぶした煎餅で、健介は「噛むとボロボロ落ちる。シートの間に粉が入ると掃除するのが大変なんですよ」と北斗にビビりながらも文句を言う。すると北斗が「“噛む時、吸って”とか、“指を舐めないで”とか、バカか! 何より一番うまいのはここ(粉がついた指)だろ!」とブチ切れる一幕も。

この日は二人のほか、松崎好孝&松崎悦子(チェリッシュ)夫妻、魔裟斗&矢沢心夫妻、日比野玲&前田典子、森渉&金田朋子夫妻、りゅうちぇる&ぺこ夫妻が登場。それぞれの夫婦ならではのエピソードを紹介する。