りゅうちぇる、ファーストキスは「わりかしグリンと」ぺこが暴露

写真拡大

タレントのぺこ&りゅうちぇる夫妻が、9月7日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)に出演。ファーストキスにまつわるエピソードを明かす。

仲良し夫婦6組を迎え、夫婦スペシャルと題したこの日の放送回。芸能人夫婦がファーストキスのエピソードを告白する「芸能人夫婦大集合!2人のファーストキス!」のコーナーで、ぺこ&りゅうちぇるは付き合って4日目にペコの自宅でファーストキスした事を明かす。りゅうちぇるは終電がなくなってペコの家に泊まったそうだが、ぺこは「チュってかわいらしい感じかと思ったら、わりかしグリンと……」と舌を入れられた事を告白し、りゅうちぇるも「超入れちゃった〜」と照れる。その後りゅうちぇるは、ディズニーシーが一望できる場所でぺこにロマンチックにプロポーズをした話を語る。

森渉&金田朋子夫妻は、告白したその日にネットカフェでファーストキスしたそう。森は「知り合って初デートで“こいつだ”と思ったので、その日の内に告白して……」と、金田を運命の人と感じた様子。対する金田も「私も直感派。わりと動物的に」と同じ気持ちだったと振り返る。続いて、6月に誕生した長女、千笑(ちえ)ちゃんの子育てVTRを公開。森がこだわって手作りしたベビーベッドで、大好きな被り物をして子育てをする2人。森は「“被り物は何か月から大丈夫ですか?”と聞いたら、医者が“首がすわってからやらせて下さい”って……」と親子で被り物を楽しみたいと、願望を明かす。

そして、魔裟斗&矢沢心は、付き合う3時間前に東京・西麻布の路上でファーストキス。魔裟斗は「食事に行った後、何となく歩きながらチュってした」と回顧。当時、たくさんの女性ファンがいたが、魔裟斗は矢沢を試合に招待していたそうで、矢沢が「試合が終わった後、控室に来て良いよって。入口の所でどうしようか迷っていたら、女の子が来て“魔裟斗、格好良かったよ〜”って……」と婚前の裏話を明かすと、魔裟斗は「その女の子は僕の事を好きだった。お友だち」と大慌て。松本人志が「ウソ下手だな〜」と疑ってかかる一幕も。

このほか、松崎好孝&松崎悦子(チェリッシュ)夫妻、佐々木健介&北斗晶夫妻、日比野玲&前田典子が登場。それぞれの夫婦ならではのエピソードを紹介する。