透明マスクで楽しく前髪カット。ママもキッズも安心の「パパママカット応援団 変身カットマスク」

写真拡大

小さい子のヘアカット。パパやママがやるというご家庭も多いでしょう。でも子どもはすぐに飽きるし、じっとしていてくれないもの。特に前髪は、カット中に急に子どもが動いてヒヤッとしたり、失敗したりしがち。そんなときのために、お助けグッズのご紹介です。

【写真を見る】この秋新登場のラウンドカット用「変身カットマスク」は3種類

子どもの前髪カットを楽しくカットできる、「パパママカット応援団 変身カットマスク」。カットのプロが、子どもと密にふれあえるカットの時間を楽しんでもらいたいという思いで作った、前髪カット用の透明なマスクです。

マスクには楽しい顔が描かれていて、顔に当てると変身できちゃうから、子どもも楽しく過ごせます。マスクのおでこ部分には、カットの目安になるガイドラインが入っているので、いつの間にか斜めになっちゃった、なんていう失敗もないスグレモノです。

ぎゅっと目をつぶっていなければならなかったカット中の時間も、この「変身カットマスク」を使うと、しっかり目を開けてパパやママとコミュニケーションが取れるので子どもも安心。

切った髪の毛が顔にはりつくのも防げるから、チクチクしてイヤがったりすることもありません。マスクのおかげでハサミが直接子どもの顔に当たる心配もないので、パパやママも安心してハサミを向けられます。あわてずに落ち着いてカットできるのが、何より助かりますよね。

この秋には、前髪ストレートバージョンに加えて、丸くラウンドカットできる3種類の動物顔バージョンも新登場。

これまでは、ガイドブックやカットクロスがセットになった「スターターキット」としての販売のみでしたが、マスクと専用グリップのセットや、マスク単体での購入も可能になりました。これを機会に、子どもと楽しい前髪カットタイムを過ごしてみませんか?