【読者アンケート】「『ラブプラス』、あなたのカノジョはだれですか?」結果発表─いずれも譲らぬ接戦に! 激戦を制したのは…

写真拡大

記念すべき1作目が2009年に登場し、恋人関係になったその後の日々を色濃く描いた点が好評を博した『ラブプラス』シリーズ。「高嶺 愛花」「小早川 凛子」「姉ヶ崎 寧々」との甘い日々を、多くのプレイヤーが心ゆくまで楽しみました。

そんな人気シリーズの新プロジェクト『ラブプラス EVERY』が先日発表され、シリーズファンを中心に期待を寄せていますが、この新展開を記念して「あなたのカノジョはだれですか?」というお題でアンケートを実施しました。今回は、その結果をお披露目させていただきます。

■「『ラブプラス』、あなたのカノジョはだれですか?」結果発表
・小早川凛子:420票 (35.3%)
・姉ヶ崎寧々:403票 (33.9%)
・高嶺愛花:367票 (30.8%)
1位の座に輝いたのは、丹下桜さん演じる「小早川凛子」。勝ち気ながらも素直な一面を持ち、ショートヘアが似合うカノジョが見事首位を獲得しました。惜しくも2位となったのは、皆口裕子さんが声を当てる「姉ヶ崎寧々」。続いて、早見沙織さんが担当する「高嶺愛花」が3位となりました。

投票結果に従って順位こそ出ましたが、驚くのはその接戦ぶり。全員が30%以上の支持を集めており、1位と2位の差はたった17票。わずか1.4%の差しかありません。3位の愛花も、寧々とは約3%の差。3人が3人とも高い人気を獲得しており、まさに接戦と呼ぶに相応しい結果となりました。

最新作でこの3人がどのように関わるのか、詳細などはまだ一切不明ですが、『ラブプラス EVERY』リリース後に改めてアンケートを行ってみたらまた違う結果になるかもしれません。3人の更なる活躍を祈りつつ、新プロジェクトの続報を心待ちにしておきましょう。