木村多江、役作りで髪を25cmカット!迫力の特別動画が公開

写真拡大

木村多江が民放の連続ドラマで初主演を務める、読売テレビ・日本テレビ系の木曜ドラマ『ブラックリベンジ』(10月5日スタート、毎週木曜23:59〜)の特別動画の公開が決定した。

本作は、昨今、最も世間を騒がせている週刊誌の世界を舞台に、かつて夫をスキャンダルによって死に追いやられた過去を持つ敏腕記者・沙織(木村)が、世の中の裏に巣くうスキャンダルに迫り、夫を陥れた人間を次々と追い詰めていく痛快な復讐劇。スキャンダルに執念を燃やす彼女には、ある目的があった。将来有望な政治家だった沙織の夫は、身に覚えのないスキャンダルをでっち上げられ、それを苦に自殺してしまった。その事実を知った沙織は、スキャンダルによる復讐を決意。沙織は大胆にして情け容赦ないやり方で、夫のスキャンダルをねつ造した人物たちが隠す黒い秘密を暴いていく。不倫議員、ハニートラップ、罵倒音声など、現在、世間を騒がせているスキャンダルのエッセンスを取り入れ、生々しくゲスな人間の本性が赤裸々に描き出される。元週刊文春のエース記者として知られるジャーナリスト・中村竜太郎氏が監修を務め、スキャンダルの裏側をリアルに描写。劇中ではスクープ獲得のために記者が駆使する驚くべきテクニックも披露される。

復讐に身を捧げる悪女という新境地に臨む木村は、役作りのために髪を25cmカット。気合いも十分で、これまでに見せたことのない表情を浮かべる木村の熱演に、注目が集まりそうだ。そんな本作の放送開始に先駆けて公開される特別動画では、木村扮する沙織が燃えたぎる情念を激白。あまりにリアルな迫力にドキッとさせられるクオリティで、スキャンダラスで波乱の物語を予感させる内容となっている。この特別動画は、7日(木)、14日(木)の『脳にスマホが埋められた!』(毎週木曜23:59〜)のオンエア後に放送され、以降は公式サイト、公式SNS(Twitter、Instagram)でも視聴可能となる。