8月31日にFacebookに投稿された、たまらなく可愛いハムスターの動画が再生回数10万回を超えている。

飼い主の手の中に丸まって

動画はシンガポールに住む、飼い主のJaieden Ace Shenさんが投稿したもの。

Shibuyaという名前のハムスターが、ミニチュアのテディベアを抱いて飼い主の手の中で丸まっている。

Jaieden Ace Shen/Facebook

バックに聴こえているのはShenさんが歌うイン・シンク(’N Sync)のヒット曲「This I Promise You」だ。

〜君をこの腕に抱いて 優しく抱いて安らげる場所にしてあげるよ〜

それを気持よさそうに聴いていたハムスターは、やがてコクリと頭を落として寝落ちする。

Jaieden Ace Shen/Facebook

ハムスターの名前は渋谷から

このハムスターを飼うShenさんと、ボーイフレンドであるGerard Arnold Taeburnさんは大のハムスター好きで、共同で「Hamustars」というFacebookページを運営している。

それまで飼っていたハムスターが最近死んでしまったらしく、新たに飼い始めたのがこのShibuya君だ。

 

Jaieden Ace Shen/Facebook

Shibuyaという名前は、2人が世界中でいちばん好きな場所である(日本の)渋谷から取ったそう。

まだ子供で、現在成長中。ミニチュアのテディベアがとても気に入っていて、持たせてやると放さないらしい。