【夏の疲れに喝!】がっつり「ガーリックステーキ」ならご飯がどんどん進む!

写真拡大 (全6枚)

夏の疲れが抜けない人へ


9月になりました。今年の夏は不安定な天気が続き、いつも以上に疲れを感じている人が多いかもしれませんね。

9月がスタートしたのになんだかパワーがでない…なんてときは、これからご紹介するガーリックステーキをチェック!ステーキと言っても、高級なビーフは夏休み明けの家計には厳しい。ということで、リーズナブルなお助け食材で作れる!とっておきのガーリックステーキを5つ厳選してお届けします。

もも肉


我が家のガーリックチキン ステーキ

by Lily maman

皮がパリパリに焼けます!シンプルが一番!なときの鉄板レシピです。メンズうけ、にじゅうまる!

むね肉


むね肉柔らか絶賛ガーリックチキンステーキ

by 郁..

安価な鶏胸肉で作るチキンソテー。パサつき感無し♪しかも冷めた状態で食べても柔らかい。しっかり味なのでお弁当にも◎

カツオ


カツオのガーリックステーキ。

by abichi

ガーリックオイルでカツオの表面に軽く火を通してステーキ風に!野菜と一緒にサラダ感覚でも美味しくいただけます^^

メカジキ


めかじきのガーリックステーキ

by obanza

ニンニクの香りが食欲そそる♪

豆腐


節約満足おかず*豆腐のガーリックステーキ

by *Anna*

お豆腐だけど十分メインおかずに♪
ガーリック赤ワインソースが食欲をそそります♡
1人前30円程で出来ました♪嬉

いかがですか?ガーリックの風味が食欲をメチャクチャそそりますね〜。濃い目の味付けだから、白いごはんがガッツリ食べられちゃいますよ!これなら食べ盛りのお子さんや男性陣にも喜ばれそう。スタミナ補給と家計の助けにもなる「ガーリックステーキ」、さっそくご賞味あれ。(TEXT:森智子)