婚活アプリで出会った面倒な男たち…やり取り、初デートではここに注意!

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情103】



このところ、ネットから始まる恋愛が増えてきましたよね。ホステスである筆者も、実は少し前まで婚活アプリを使っていました。

お付き合いにはつながらなくても、いろんな人と出会えるから異業種の人と話ができ、いい気分転換になって楽しかったです。ただ、面倒臭い男性がいるのも事実…。

そこで今回は実際に筆者が体験した、婚活アプリに潜む面倒な男についてご紹介します。

◆のっけからお金の話をする男


婚活アプリでマッチングすると、メッセージのやり取りができるようになるのですが、その時点で「ん?」と思う男子は何人かいました。

まず、びっくりしたのは、40代半ばで「親の年収と合わせて2500万円ほどあります。生活は苦労させません!」と、なぜか親御さんと合算した年収を教えてくれた男性…。
筆者的には、親の年収と合算する時点で終わってるな…と思いましたね。

たぶん、我が家はこんなにお金があります!と言いたかったのでしょうが、親のまで合算するとか、そこまでして見栄を張らなくていいよ!って突っ込みたかったです。

普通の会話(仕事は何しているんですか?とか休日はどんなことしてるの?とか)の前に、お金の話をする男性はどうも苦手で…。
最初からお金の話をする男性って、きっとお金以外にたいした魅力がない人なんですよね。

のっけから財産自慢の男性は、人としての魅力に欠ける場合が多い気が…。財産目当ての女子にはいいかもしれないけど、それ以外の女子にはあまりおすすめできません。

◆最初から長文を送りつけてくる男


一通目から長文を送ってくる男性も、結構面倒な男性が多いですよ。画面いっぱいの長文を送ってくる男性って「俺のこと知って」アピールが強すぎることに自分で気づいてないんです。

こういう人は、基本コミュニケーションが下手なんですよね…。キャッチボールではなく、一方的に長文を送りつけて「俺はこんな人だよ!わかってね!」と押し付ける感じ…。

筆者の経験から言うと、この手の男性って完璧主義で、自分の思い通りにいかないとキレたりする面倒臭いタイプが多かったような。結構、恋愛依存というかストーカーになりやすい男性もこっちのタイプかも。

とりあえず、画面いっぱいの長文を送ってくる男性は、相手の返信しやすさを考えてないわけで。やや自己チューと思っていいと思います。

◆初デートでベタベタ触ってくる男


しばらくメッセージのやり取りをした後、実際に会った人もいます。少し前に、とある税理士さんと飲んだのですが、一軒目は普通に紳士な感じだったのに二軒目のバーで豹変しました。

横長のソファに腰かけていたら「なんか遠くない?もうちょっとこっち寄ってよ」と密着しようとしてきたのです。
「いやいや、初対面なんで!」と断ったら、今度は「顔があつ〜い。酔ったぁ?」と言いながら、顔とか腕とかベタベタ触ってきたのです。

もう我慢できなくて「飲みすぎですよ!帰りましょう!電車なくなるし!」と店を出たら、案の定、手をつないできました。
手を振り払い、スマホで路線を調べるふりをして手をつながせずに駅へ。

ラッキーなことに、彼とは帰りの電車が反対方向。「ごちそうさまでした!おやすみなさい!」と言ったら、なんと顔を近づけてキスしようとするじゃないですか!
ここまで嫌がられているのに、諦めず、最後にキスしようとする根性に呆れました…。

「ほら、ドア閉まっちゃいますよ!」と彼を無理やり電車に押し込み、私も反対側の電車へ。
初デートで相手の気持ちも考えず、ベタベタ触る男は自己チューの極みなので正直おすすめしません。アプリには誠実な男性だけじゃなく、ヤリモク男性もいるので気をつけましょう!

◆終わりに


別に、婚活アプリに登録しているのは、変な男性だけだと言っているわけではないですよ!すてきな人もたくさんいます。

ただ、実際にアプリを使ってみての感想としては、本当に自分の知りたい相手の情報は、プロフには書いてないということ…。プロフに頼らず自分で見極めるしかないんです。
アプリの使用を検討している人は、参考にしてみてくださいね。

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。