時間はたっぷり70分間!2つの回る電動モップでラクにお掃除できます

写真拡大 (全4枚)

ぞうきん掛けやモップ掛けは、ゴシゴシと力が要るため、いざやってみるとかなりの重労働。そこで役立つのがイーバランスより登場する「ROOMMATE ローリングクリーナー ダブルアタック」です。円形の2つのモップが回転し、自走機能を持たせ、汚れをしっかりキャッチしつつも、力を入れずにラクラク動かせます。

スティックの先には円形のモップが2つ。これが1分間に約80回転することで、汚れをしっかりキャッチしつつ、回転の力を利用してモップ自体が進んでいきます。これにより少ない力で操作が可能に。女性や高齢者の方でもラクにお掃除できます。

充電式で、充電時間は約6時間、満充電後の運転時間は約70分もあるので、広いお部屋でもすみずみまで掃除でき、掃除後のワックス掛けまで1回の充電で済みそう。
スティックは取り外し可能で、外せばハンディタイプに早変わり。窓や壁の掃除でも活躍します。

▲モップ部分は取り外しできるので、手入れも楽

専用モップ部分はマジックテープで簡単に脱着が可能。スティック部を垂直に固定しておけるストッパー搭載で、立てたままでの収納もできます。価格はオープン価格。

>> イーバランス「ROOMMATE ローリングクリーナー ダブルアタック」

 

(文/&GP編集部)