『ファイアーエムブレム ヒーローズ(FEヒーローズ)』が、ver 1.7.0にアップデートされました!

ver 1.7.0アップデートでは英雄同士で互いの絆を深める【支援】や、お気に入りの英雄の能力を上昇させる【召喚師との絆の契り】などの機能が追加されています。

また、アップデートを記念して明日7日(木)からオーブが最大で10回手に入るログインボーナスも実施されます。

バトル中の能力値が上昇する【支援】

英雄同士で互いの絆を深める【支援】が追加されました。【支援】関係にある二人の英雄が近くにいるとバトル中の能力値が上昇します。また、この効果は隣接時と1マス離れている時で異なります。


【支援】は「特別強化」から設定でき、バトルに二人のペアを出撃させてレベル35以上の敵とバトルを行うことで「支援レベル」がC〜Sまで上昇します。

支援レベル上昇値(隣接)上昇値(1マス離)C魔防+2魔防+1B守備・魔防+2守備・魔防+1A速さ・守備・魔防+2速さ・守備・魔防+1S攻撃・速さ・守備・魔防+2攻撃・速さ・守備・魔防+1

英雄の能力が上昇する【召喚師との絆の契り】

お気に入りの英雄の能力を上昇させる【召喚師との絆の契り】を追加されました。【召喚師との絆の契り】を結べる英雄は一人だけで、契りを結んだ英雄を出撃させてレベル35以上の敵とバトルを行うことで「絆レベル」がC〜Sまで上昇します。


【支援】と同じく「特別強化」から設定でき、「絆レベル」に応じてバトル中の能力値が上昇します。

絆レベル上昇値CHP+3、魔防+2BHP+4、守備・魔防+2AHP+4、速さ・守備・魔防+2SHP+5、攻撃・速さ・守備・魔防+2

スキル継承に検索機能を追加

スキル継承で、スキルから英雄を検索する機能が追加されました。「フィルタ」と検索したいスキルを設定すると、そのスキルを習得できる英雄にチェックマークがつきます。
(グレーのマークがつく英雄は、覚醒でレアリティを上げればそのスキルを習得できる英雄です)


その他の変更点

「縛鎖の闘技場」にて、闘技場と同じように防衛成功時にスコアを獲得できるようにしました。
※9/12に開始するシーズンから、変更が反映されます。画面上部の部隊選択枠に、部隊番号を表示するようにしました。
部隊番号をタップすると、部隊名を確認できます。環境設定に「マップ演出省略」「おまかせ時演出省略」を追加しました。

ログインボーナスを実施

今回のアップデートを記念して、明日9月7日(木)から9月22日(金)まで最大10回【オーブ】を入手できるログインボーナスが実施されます。

参考

ファイアーエムブレム ヒーローズ | Nintendo