芸術品のケーキがずらり!福岡市・天神 VIOROに『カフェコムサ』オープン!

写真拡大 (全15枚)

福岡市・天神の商業施設「VIORO」4階に9月7日、『カフェコムサ』が約2年ぶりに九州再上陸!“日本の食をアートする”をテーマに、四季折々の旬の国産フレッシュフルーツをふんだんに使ったアート感覚あふれるケーキがずらりと登場しています。

オープン前日の6日、メディア向け内覧会に行ってみたところ、まず目に飛び込んできたのが、ショーケースに入った美しいケーキ!一目見て「美味しそう!」とテンションが上がります。

カフェコムサ 福岡VIORO店では、福岡県のオリジナルいちじくや八女の抹茶を使用したケーキや、九州で古くから愛されてきた素材を使用した秋パスタなど、地域限定メニューが続々と登場します。旬の素材を使うため、メニューは随時変わっていくそうですが、まずはパティシエの技と感性が光る美しくおいしいケーキをご紹介します。

福岡県産いちじく「とよみつひめ」と八女抹茶のロッシェ(1piece 840円)

マンゴーローズ(1piece 1000円)

シャインマスカットとライムクリームのケーキ(1piece 880円)

オータムフリュイ(1piece 800円)

「黄桃」のケーキ(1piece 820円)

セゾンフリュイ(1piece 770円)

いちごモンブラン(1piece 790円)

プラドフリュイ(1plate 770円)※店内限定

今回は、『カフェコムサ福岡 VIORO店』のオープン記念スペシャルケーキである「福岡県産いちじく『とよみつひめ』と八女抹茶のロッシェ」と、美しいバラの花の形が印象的な「マンゴーロース」を食べたのですが、これが・・・予想をはるかに超える美味しさでした!

福岡県産いちじく『とよみつひめ』と八女抹茶のロッシェ

マンゴーローズ

「福岡県産いちじく『とよみつひめ』と八女抹茶のロッシェ」は、口いっぱいに広がる甘くて瑞々しい果汁とサクッとしたクッキーの感触が印象的でした。これぞ福岡が誇る味。全国の皆さんにも自慢したい逸品です。「マンゴーローズ」は、とろけるように滑らかなマンゴーと爽やかなヨーグルト風味のケーキが絶妙なバランスで、どれだけでも食べられそうな後味すっきりのケーキでした。

こちらのお店に登場するケーキは、パティシエの方が朝届いたばかりのフルーツをここでカットし、つくられるそうです。旬の新鮮なフルーツを使ってできる出来立ての美味しいケーキ。みなさんもぜひお楽しみください♪

VIORO

住所:福岡市中央区天神2丁目10-3

TEL:092-771-1001

URL: