「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」『スプラトゥーン2』のサーモンランに迫る! オオモノシャケの倒し方はこれだ

写真拡大 (全3枚)

任天堂は、ゲームソフトの紹介やマメ知識をお届けする動画シリーズ「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」の第97回を公開しました。

まずは、「熱血! ニャニャニャ学園 イカ部2」からスタート。『スプラトゥーン2』で新たに導入された「サーモンラン」は、次々と襲い来るシャケを倒してイクラを手に入れるという危険なバイト。今回の放送では、特に手強いオオモノシャケの倒し方に迫りました。

強力なボムで攻撃してくる「バクダン」は、投げる前のボムにインクを当てることで倒すことが可能。頭のボム以外への攻撃は弾かれてしまうので、的を絞って立ち向かうのが吉です。また、地面から突如湧く「モグラ」は、スプラッシュボムを飲み込ませて倒すといった戦い方が有効。ミサイルを撃ち込んでくる「カタパッド」も、発射装置が開いている時にスプラッシュボムを投げ込むことで、こちらも簡単に倒せます。

このほかにも、3DS『メトロイド サムスリターンズ』やニンテンドースイッチ「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」なども紹介。また、「双子の姫を学校に連れていく」というユニークな切り口と戦略的なバトルが融合する『Has-Been Heroes』についても触れられているので、気になる方は映像も直接チェックしてみましょう。

YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=ibFuFqfK1Eg

(C)Nintendo

■関連リンク
トピックス