伝統のレシピで作るフレンチトースト。1日限定5個で価格は驚きの200円

写真拡大

9月9日(土)から公開のフランス映画「あしたは最高のはじまり」とコラボした限定フレンチトーストが、9月17日(日)まで西鉄グランドホテル(福岡市中央区)1階「ル・プティパレ」に登場中。また、フランスに関連したパン(対象商品)の購入で、映画関連グッズや豪華商品が当たる抽選会も行われている。

【写真を見る】「ル・プティパレ」。西鉄グランドホテルオリジナルのケーキやジェラート、パンなど豊富にそろう

■ 本格派フレンチトースト

「あしたは最高のはじまり」の上映を記念して、期間・数量限定でお手頃価格のフレンチトーストが登場。伝統のレシピで作るフレンチトーストは味わいも本格派だ。1日限定5個で価格は驚きの200円!売り切れ必須なので早めの来店を。

■ フランスにちなんだパンで豪華商品をゲット!

さらに、対象商品の購入でもれなく参加できる抽選会も開催中。非売品の映画パンフレットや「ル・プティパレ」焼き菓子セット、「マリエラ トワイライトクルーズ」ご招待券などの豪華商品が当たる。パンを買ったら“最高のはじまり”になるかも!(対象商品はクロワッサン・フレンチトースト、サンドウィッチ・おすすめパンは日替わり。詳しくは店頭で確認を)

■ 映画「あしたは最高のはじまり」

【ストーリー】南仏コートダジュールの海辺の町で、人生はパーティー、恋とダンスに音楽さえあればすべてはOKだった男サミュエル(オマール・シー)。かつて関係を持ったことすらよく覚えていない女性クリスティンが現れて生後3か月の赤ん坊を「あなたの娘、グロリアよ」と託され、ある日突然シングルファーザーに!ゲイの友人ベルニーのサポートを得て、“男手ふたつ”で奮闘した結果、娘は最高の相棒に成長するのだが。

本国フランスでは、8週連続トップ10入りを果たす大ヒット記録を打ち立てた、“ありえない父娘”の感動エンターテイメント映画だ。

映画を観る前や観た後に、フランスゆかりのパンとともに映画の雰囲気を味わってみては。きっと“あしたは最高のはじまり”になるはず!【九州ウォーカー編集部/文=大原由美子】