新日本プロレス棚橋似のエア彼氏と坊津の海の見えるおしゃれカフェでハンバーグ♪

写真拡大 (全18枚)

テイッ!(ゝω・)えむ山かぁるです。

今日は南さつま市の坊津で聞いた
海の見えるおシャンティなレストランをご紹介いたします。

お店にたどり着くまでが試練

場所は坊津の枕崎方面からあじろ浜に行く海沿いの道。
「松ケ迫団地入口」のバス停の先にある看板が目印です。

バス停過ぎて大きな看板見えたら左折。

その先から曲がって、とにかく下る・・・。
道がどんどん狭くなるので大きい車、離合が苦手な方はキビシーです。
小回りのきく軽自動車で来られる方が多いとか・・・ご注意!

下る下る。ひたすら下る。

ここまできたら、左に進む。

くだるだけくだって不安になるころたどり着きます。
入口には小さい看板が!

ほぼ見えない・・・・。
畑に囲まれた場所に「la fille〜ラ・フィーユ」はあります。

隠れ家的店内とわくわくメニュー

店内はテーブルが6つ程。
海が見渡せるテラス席もあります。
テラス席から見る景色は絶景!海がきれい!

メニューはチョイチョイ変更になるらしく手書きです。
それもまた、オツな感じ♪

人気メニューは「車海老(坊津産)のフライ」と「魚のバジルソース」
即完売も多いらしいので、おすすめです。

えむ山さんは魚介類が食べられないのでスルー・・・。

食事が来るまでは海を見ながらのんびり。
とても優雅な気分になります。

ランチフルコース

食前にサービスのハーブティが!?
レモングラスが食欲をかきたてます。

メインのほかに野菜、小鉢、ごはんorライス、スープ。

メニューは悩みに悩んだ結果、人気メニューの一つでもある「煮込みハンバーグ」をチョイス!

半熟卵がやばいです。ハンバーグはほろほろやわらかいです。

女子は料理を口に入れた後に、
「んーん んんんー(やーん、おいしー)」って言えばいいんですよね。

・・・・・言うのも忘れて食べ終わるの巻・・・。

ちなみにこちらは「牛肉と季節野菜の盛り合わせ」

マッチョな彼もスタミナバッチシの料理です。

食後にはドリンクとデザート。
デザートも日によってメニューが違うようです。
選んだのは「フルーツのショートケーキ

女子はフルーツが好きだからね(ドヤ顔

うまーーーーーーー!!
横に乗っているメレンゲのお菓子もおいしい!
ケーキとお菓子は持ち帰り販売もできるのね!キャー

・・・・また女子力無視してガツガツ食べてもうた・・・。

せっかく棚橋風エア彼氏とのデート気分だったのに・・・。

この前の試合かっこよかったな(本文とは関係ありません)

枕崎・坊津近辺のドライブがてらおススメです

ご家族で経営されているアットホームなお店は
ごはんもおいしく見晴らしも最高のデートスポットでした。

駐車場には猫ちゃんが何匹か日向ぼっこしてました。
そりゃもう癒され要素しかありませんね。

ちょっとかわいい子猫ちゃん(女の子)を口説きたいアナタ!
「こんな隠れ家的お店を知っているなんてまじ卍!」
って言われること間違いないですよ!

お店はランチのみ営業ですので、ご注意ください。

ではノシ

【la fille〜ラ・フィーユ】

住所:鹿児島県南さつま市坊津町坊4909-1

電話番号:0993-67-1577

営業時間:11:00〜14:00

HP:la fille〜ラ・フィーユ

【記事提供元】

カゴシマニアックス

九州最南端、鹿児島の今をユルく、アツく紹介するサイトです。

URL:http://www.kagoshimaniax.com