アキラ100%「裸芸」の極み、更新なるか?“隠したまま”新体操&シンクロに挑戦

写真拡大

アキラ100%が、9月8日に放送される『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列、21:00)に出演。これまで様々な競技にチャレンジし、単なる裸芸の域ではおさまらない凄さを検証してきたが、3回目となる今回はさらに難易の高い男子新体操と男子シンクロに挑戦することがわかった。

前回のスペシャルでは、スキーで斜面を滑り下り、ジャンプ台からプールへ飛び込む「ウォータージャンプ」や2本のロープを使った縄跳び「ダブルダッチ」といったハイレベルな競技にアレを“隠したまま”チャレンジし、ぎりぎりクリアしてきた。今回はこれまでよりも複雑なフォーメンションに加えて、限られた練習時間で振付けをマスターしなければならいという、かなり厳しい条件の中で挑戦したアキラ100%。果たして今回もみごと“隠したまま”チャレンジをクリア自身の「裸芸」の極みを更新することができるのか!?

そのほか、三四郎・小宮浩信が先輩芸人たちをリスペクトしている順にランク付けする「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」も放送。千原ジュニア、カンニング竹山、フジモン、中川家・礼二……果たしてもっとも小宮がリスペクトしているのは? そしてリスペクトされているとうぬぼれている芸人は?