西岡健吾

 歌手の八代亜紀と男性アイドルグループのMAG!C☆PRINCE、お笑い芸人のイモトアヤコが5日、都内でおこなわれた『「イモトのWiFi」新CM発表会』に出席した。海外用モバイルデータ通信サービスの新CMが公開に先立ち披露された。発表会では八代が歌うCMソング「私はイモト」を生披露。MAG!C☆PRINCEのメンバーとイモトもコーラスで参加した。

 この発表会は6日から公開される、エクスコムグローバル株式会社が提供する海外用モバイルデータ通信サービス『イモトのWi-Fi』の新CM『私はイモト篇 in ハワイ』の初お披露目となる発表会。CMはお笑い芸人のイモトアヤコがハワイでMAG!C☆PRINCEの各メンバーとデートするという内容で、ユニークなCMソング「私はイモト」は八代亜紀が担当している。

 発表会はCMにも登場している、エクスコムグローバル株式会社の代表取締役・西村誠司氏の挨拶から始まった。その後、新CMがお披露目されてから、イモトとMAG!C☆PRINCEのメンバーの西岡健吾、平野泰新、大城光、永田薫、阿部周平が登場。八代はまばゆい衣装で登場した。

 八代とは今回が初対面で、思わずイモトからは「ゴージャス」、平野からは「凄く緊張します。お会いできて嬉しいです」という言葉が飛び出した。八代はイモトに「凄く可愛くて、性格が良いと感じる」、平野には「イケメンだねえ」とそれぞれ語りかけた。

 その後、八代が「私はイモト」を生披露。MAG!C☆PRINCEのメンバーとイモトもコーラスとしてパフォーマンスをサポートした。歌唱が終わってから、西岡は「ビブラートが凄かった」と賛辞を送る。イモトも「八代さんの歌、素晴らしかったです」と感動した様子。

 撮影の感想について、イモトは「ひとり一人とデートできて、ただただ幸せな撮影でした。デートが終わった後の虚無感はなんだったんだろう」とコメント。平野は「カップルになったんじゃないかと、錯覚してしまうくらいでした」と振り返り、これを受けてイモトは「良い筋肉してんのよ」と平野の肉体美についても言及。

 また、イモトがCMについて「ハンターではない私の女としての表情に注目」と述べると、大城が「一番女性らしい顔をしているのは、結局社長と乾杯しているシーン」とコメント。会場は笑いに包まれた。

 イベント後におこなわれた囲み取材でも話は大盛り上がり。イモトが恋愛についての質問に対して「本当にいないんです。恋をする時間なんていっぱいあります。時間のせいにできない」と述べると、八代が「恋に時間は関係ない。Wi-Fiで想いを飛ばして」とコメントを添えた。

 撮影がハワイという設定ながら、スタジオでおこなわれた事についての話から、西岡が「外ロケだと焼けちゃうから、スタジオでよかった」とコメント。するとイモトが「さっきも楽屋で鏡をずっと見て。鏡見てはハンドクリーム塗って。誰よりも女子」とツッコんでいた。

 それに対して平野が「(ハワイに)行きたかったですね。肉体を見せびらかしたいタイプなので、海とか入りたかったです」と話すと、イモトは「一緒に入りたかった」と呟いていた。【取材・撮影=小池直也】