【心理テスト】空を飛ぶときに持っていきたいものは? 答えでわかる、チャンスをくれる相手

写真拡大

 魔法使いになって空を飛んでみたいと想像したことはありますか? 今回はそんな不思議な世界からの質問です。魔法使いになったつもりで、心理テストをしてみましょう!

【質問】
 魔法学校に通う新人魔法使いのあなた。ほうきで空を飛ぶ試験を受けることになりました。その際、1つだけ持って空を飛ぶことを許されています。あなたは何を持ちますか?

A:マスコット
B:鏡
C:携帯電話
D:何もいらない

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「新しい可能性をつかむために、力をくれる相手」
 「空を飛ぶ」というのは、新しい可能性を示しています。あなたが何を持っていったかで、新しい可能性をつかむ助けをくれる相手がわかります。

■A:マスコット……恋人
 鞄につけたり、部屋に飾ったりといつも自分のそばにいて安心をくれる存在のマスコットは、恋人を示しています。チャンスを目の前にして、自信がなくチャレンジすることにしりごみしているときでも、あなたを受け入れ、応援し背中を押してくれる恋人という存在は、自信をくれるとても強い味方になってくれるのです。

■B:鏡……自分自身
 メイク直しなどにもつかう鏡は、自分自身を示しています。周りの意見をよく聞いて動く反面、たくさんの意見を聞きすぎてブレやすいあなた。自分の意見や芯の部分を見失いそうなときは、1人になって自分自身の顔や心を見ることで、チャンスをつかむきっかけが生まれてきます。

■C:携帯電話……友人
 あらゆる場所で連絡をとることができ、写真や動画などで今の状況を記録できる携帯電話は、友人を示しています。周囲のことを考え行動するあなたは、自分のことを後回しにすることが少なくありません。そんなあなたの代わりにあなたを第一に考えてくれる友人が、チャンスのきっかけをくれて、案内してくれます。

■D:何もいらない……新しく出会う人
 何もいらないということは、これからめいっぱい新しい物を取り入れる姿勢と、これから新しく出会う人を示しています。器が大きく、柔軟に考えることができるあなたは、新しい出会いにも敏感です。チャレンジしたいことを口にすると今までにない新しいつながりができ、発展していきます。

 チャンスのタイミングは一瞬ですが、それをつかむためのジャッジには勇気がとても必要となります。自分だけではどうにもならないときは、助けを求めてみてください。
(ZERO)※画像出典/shutterstock