あなたにもラッキーナンバーがありますか?たかが数字と言えども、なんとなく「不吉」とか「幸運」とか固定化されているイメージのナンバーもありますよね。

ディーアンドエムが全国の男女約10,000人に行った調査によって、みんなが好きな数字が明らかになっています。

ラッキーナンバーを味方につければ、「デートはこの日にしてみようかな」などのゲン担ぎに使えそうですよ。

同調査をもとに、人気の数字TOP3と恋愛ゲン担ぎに数字を活用する方法をご紹介します。

1:人気の数字TOP3

まず、人気の数字TOP3を見ていきましょう。

3位:「8」・・・11.5%
2位:「3」・・・17.7%
1位:「7」・・・26.3%

一番人気は「7」でした。「ラッキーセブン」と言われる数字でもあるだけに「どの数字が好き?」と聞かれたら「7」を挙げる人も少なくないのかもしれません。

2:恋愛ゲン担ぎへの数字活用法

ゲン担ぎは、その人なりの経験や体験からも導き出されますが、ラッキー数字を恋愛テンションを上げていくヒントに使うと勇気が出ることも!

たとえば、「好きな人にデートのお誘いをしたいけどいつにしたら良いのかわからない……」というときにラッキーナンバーにちなんだ日付を指定してみたり、「会って何回目の食事で彼にスキンシップしようかな……」と迷っているときにラッキーナンバーに頼ったり。

ラッキーナンバーは人それぞれに異なる数字なので、自分なりの数字を味方につけながら、恋愛に勇気をもらえるゲン担ぎに繋げれば積極性を出せるヒントにもなりますよね!

あなたにもラッキーナンバーがありますか? 恋愛に勇気をもらいたいときには、ラッキーナンバーを活用したゲン担ぎで行動に移してみるキッカケにしてみては?(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

参考:あなたのラッキーナンバーは? 多くの人に好まれる数字は、○番だった!(ディーアンドエム)