小鳥さんって、結構人の手の中が好きだったりします。人の手の中に潜り込みに行ったり、ちょっと手を突っついて手を開けてくれるのを待っていたりとそのいじらしい可愛さに見ているだけで思わず萌えてしまいますが、そんな姿をとらえた可愛いウズラさんの動画が話題になっています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

ツイッターに投稿されたSさん(‏@murasyudodo)のうちのうじゅ丸ちゃんの動画。Sさんがペンを持って勉強中うじゅ丸ちゃんがトコトコと手のほうへ。近づいてきたなぁ、と思ったら、ペンを持っている手の中へ潜り込んでいきます。そしてペンを持っている親指と人差し指の間の隙間から頭をひょこっ!かまってかまってー!という声が聞こえてきそうです。

そぉっと手を持ち上げ、うじゅ丸ちゃんから離れて手を置くと、またもやトコトコと近づいてきて潜り込み、頭を指の間からひょこっ。
うじゅ丸ちゃん、sさんの手の中がとっても居心地がいいのでしょうね。何度でも繰り返し見ていたくなります。



このしぐさの可愛らしさが全世界から絶賛され、リプライも多言語が飛び交うほどの人気ぶり。10万回以上リツイートされ、いいねも22万3千回以上!
可愛いは世界共通なんですね!

それにしても、ウズラってこんなに懐くものなんですね。食いしん坊の筆者はウズラといえば卵……という認識くらいしかなかったので、改めてペットとしてのウズラさんの可愛さを見ることができてとってもホッコリとしました。

<記事化協力>
Sさん(‏@murasyudodo)

(梓川みいな)