スイーツとアイスがハイブリッドされた「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」シリーズ

写真拡大

9月11日、「しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド」(希望小売価格・税抜160円)と「とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー」(希望小売価格・税抜160円)の2品がロッテアイスの「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」シリーズから発売される。

【写真を見る】「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」から新商品「 しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド」が登場

■ 「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」シリーズとは

お菓子のおいしさと、アイスのおいしさが混ざり合ったとびきりクールなスイーツだ。選び抜かれた素材と考えぬかれたレシピ、そして世界中のどこにもないようなアイデア、その3つが形になった、スイーツとアイスがハイブリッドされたちょっとプレミアムなメニューとなっている。

■ 「しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド」

濃厚でしっとりしたチョコ生地アイスサンドでベイクドショコラとアイスがミックスされている。アイスなのに本格的な焼き菓子の味わいが楽しめるようにしっとり柔らかな食感と風味にこだわったものになっている。アーモンドクランチが入ったチョコ生地のしっとりとした食感と濃厚なチョコの味わいのアイスサンドだ。

■ 「とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー」

ティラミスとアイスを掛け合わされたとろっとほろ苦いティラミスアイスバーだ。とろっとねっとりした食感とやさしい味わいに仕立てたマスカルポーネアイスと、しっかりとほろ苦い味わいが楽しめ冷凍下でもとろっとした食感のエスプレッソソースを組み合わされ、大人の味わいのティラミスが楽しめる。

ひと口めで驚きがやってきて、ふた口食べたら笑顔になれる。これからの秋にあなたも「SWEETS SQUARE(スイーツスクエア)」シリーズを味わってみたらいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】