大島優子さん(2016年4月撮影)

写真拡大

タレントの佐藤かよさん(28)が2017年9月4日、自身のインスタグラムを更新し、元AKB48の大島優子さん(28)との2ショット写真を公開した。

インスタグラムには写真と共に、「#seeyousoon」など語学留学のために海外に渡る大島さんへのメッセージが添えられていることから、「いよいよ出発なんですね」といった憶測や「寂しい」といったコメントが多く寄せられている。

「寂しさが込み上げてきますが、とてもいい写真ですね」

佐藤さんはこの日、

「遠く離れても、心はそばにいるからね」
「All I'm wishing is a brighter future for you my dearest friend」(編集部訳:「わたしの願いはただ一つ、最も大切な友達であるあなたの明るい未来だよ」)
「You may bid goodbye for now, but I'm hoping you'd say hello soon....」(編集部訳:「今はさよならだけど、すぐに再会の挨拶をしようね」)
「#seeyousoon」(編集部訳:「近いうちにまた会いましょう」)

など「新しいことにチャレンジしたい」との思いから海外行きを決意した大島さんに向けてのメッセージと共に、大島さんが佐藤さんにキスをするかのような密着2ショット写真を投稿した。

佐藤さんと大島さんは以前から、お互いのインスタグラムに登場し合うなど、親密な交流で知られる。

「とうとう行ってしまわれるのか」

大島さん自身は行先や時期など言及していないこともあり、ファンからは

「あゝ とうとう行ってしまわれるのかー」
「まもなく何だね 寂しいけど更にパワーアップした優ちゃんを私は待ってます」
「寂し過ぎる...」
「優子さんの近しい人がさよならって言ってるのを見ると実感湧いてきて寂しいですね、、」
「優子さん、もう行くんですね語学留学。今週中ですかね。」
「ゆうちゃんいよいよ出発なんですねーー」

など時期についての憶測や寂しいといった声が相次いで寄せられている。