【詳細】他の写真はこちら

今年からデビュー30周年を記念してインスタグラムを開設している工藤静香さん。インスタには、おいしそうなお料理やケーキの写真が並んでいます。他にも二科展に毎回出品するなど、アーティストとしての一面も持ち、多才です。そんな工藤静香さんですが、意外とアウトドア派ってご存知ですか?

工藤静香さん、実は釣りも得意なんです。



工藤さんの趣味として広く知られているのがサーフィン。以前、サーフィンをしている時にボードが顔にぶつかってしまって顔面骨折をしてしまったことがあるほどです。そんな工藤さんは、海が大好きなアウトドア派!実は、釣りも趣味なんです。8月4日のインスタグラムには、娘さんと2人で海釣りに出かけています。

オシャレ過ぎる釣りファッション!脚の細さにも注目!





Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -



こちらが工藤さんの釣りスタイル。黒のスキニーに黒のジャケットを合わせたスタイリッシュなコーディネートです。腰につけたグレーのアイテムはライフジャケット。しっかり安全を守る姿勢も素敵です。ちなみに気になる釣果はアジ、スズキ、メバルだそう。アジは三枚おろしにして南蛮漬け、スズキはカルパッチョ、メバルは甘めの煮つけに、それぞれ工藤さんが調理したそうです。

エイと格闘も!



この日の最後につり上げたのは大物の…エイ!10kgはあったそうで、格闘の末釣り上げたときは工藤さんもがっかりしちゃったそうです。釣りができるワイルドさ、そしてそれをおいしく料理できる女性らしさ、それを併せ持つのが工藤さんの魅力ですね。インスタにはヘルシーでおいしそうな工藤さんのお料理画像がいっぱい。レシピも教えてくれるのが工藤さんらしい気遣いです。ぜひチェックしてみてくださいね。

外部サイト