彼にもっと愛されたい、ラブラブな夜にしたい! とボディ磨きを頑張る女性もいるでしょう。彼好みのボディを目指すのもいいですが、男性は女性からほんのり漂う甘い香りなどに男心をくすぐられ、気分が盛り上がることもあるのです。今回は、香りの効果を味方にして、彼とラブラブな夜を過ごせる方法をご紹介します。

アロマの香る部屋でラブラブなムードに





出典:shutterstock.com

おうちデートが多いカップルは、愛情が深まるアロマの香りで甘い空間をつくるのがおすすめです。アロマディフューザーを使って、部屋中に香りをひろげましょう。彼も部屋に入った瞬間から無意識にいつもと違う気分になるでしょう。ふたりでソファなどに横たわってまったりとくつろぎたいなら、深い森のイメージでストレスを軽減できるヒバ、穏やかな気分になれるオレンジスイートなどがおすすめです。お互いスキンシップをしながらラブラブになりたいなら、イランイランを焚いてみましょう。

アロマが香るボディジェルで彼をドキドキさせて





出典:shutterstock.com

彼と過ごす夜は、お風呂上りに優しい香りのアロマが配合されたボディジェルを体に塗って、彼の嗅覚を刺激するのもおすすめ。香水の強い香りよりも、ふんわりと漂ってくる香りに女性らしさを感じて、彼の気持ちを高揚させてくれます。保湿成分がたっぷり入ったボディジェルなら肌もしっとり潤って、あなたのやわらかい肌と香りに癒された彼とラブラブな夜を過ごせるでしょう。香りには慣れもあるので、いつもと違う香りのシャンプーを使って「あれ?いつもと違う」と思わせるのも効果的です。

倦怠期におすすめ! ラブラブになれるアロマでマッサージ




出典:shutterstock.com

最近ちょっと倦怠期かも? というカップルには、キャリアオイルにちょっぴり刺激的な作用のあるアロマをブレンドして、アロママッサージをするのもおすすめです。

・キャリアオイル15ml・イランイラン2滴・ブラックペッパー1滴

イランイランは、濃厚な甘い香りが特徴で、官能を刺激して興奮度を高める作用があります。同じく、濃厚な花の香りを放ち幸福感を高めるジャスミンで代用しても◎

スパイシーな香りのブラックペッパーは、体を温め活力や行動力をアップする作用があります。イランイランの濃厚な香りに、軽さをプラスしてくれます。

ブレンドしたアロマを使って、彼の肩など凝っている部位を優しくマッサージしてあげましょう。アロマには植物の有効成分が入っているので、マッサージの効果もアップさせてくれます。マッサージによるスキンシップと官能を刺激するアロマの香りで心と体が解きほぐされ、彼の気分も高揚するはずです。

香りは、気持ちに働きかけるいろいろな効果を秘めています。部屋をアロマの香りで満たしたり、アロマをブレンドしたオイルでマッサージしたり、新鮮な刺激でお互いの気分をアップさせてみませんか?
彼との関係がマンネリ気味と感じたときや彼と久しぶりに会うときなど、香りの力でラブラブな夜を過ごしてみましょう♡