「たまんないわ」マツコと有吉、モフモフ動物にメロメロ!

写真拡大

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた“面白かったこと”“驚いたこと”“感動したこと”など「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系列、毎週水曜23:15〜 ※一部地域を除く)。9月6日の放送では、“欲望スペシャル”と題し、世の中の「みんなが一度はやりたい欲望」を叶えるVTRを放映して、かりそめの幸せを感じてもらう企画を届けるのだが、2人がある動物にメロメロになる一幕が……。

まずは「いろいろな魚の“一番美味しいところだけを食べる”」と題して、マグロ、とらふぐ、マコガレイなどの“通だけが知る一番美味しいところ”ばかりを集めたVTRが登場。そういった部分があまり得意ではないというマツコと有吉は、果たしてどのような反応をするのか?

また「高級フルーツ店に陳列されている果物を片っ端から切っていく」VTRでは、一玉2万円のでんすけスイカや一個1万円の沖縄マンゴー、一個2500円の白桃、一玉2万円のマスクメロンなど、びっくりするような値段のフルーツが続々登場する。美味しそうな果物の断面に、2人は思わず大歓声をあげる!

そして、テレビ朝日が誇る人気温泉番組『秘湯ロマン』(隔週日曜日、26:40)の世界に入り込めるという夢のようなVTRも登場。『秘湯ロマン』に登場する女性たちとともに温泉につかるのは、いったい……。

さらに、「超毛並みのいい動物をバンバン触りたい」という欲望VTRには、アンゴラうさぎやチンチラ、チャウチャウといったモフモフの毛を持つ動物たちが登場。VTRを見ているときから「気持ちよさそう」「かわいい!」「いいなぁ」と羨ましそうなリアクションを見せていたマツコと有吉。小さい頃のある時期、“チャウチャウブーム”が訪れ、近所のお金持ちがこぞってチャウチャウを飼っていたのが羨ましかった、と話す2人の前に本物のチャウチャウが現れると、そのあまりの愛らしさにメロメロ! スタジオにやってきたダンディ君とレディちゃん(チャウチャウ)を存分に撫で回し、「かわいい!」を連発しながら、有吉は「これ以上見ていたらダメ。たまんないわ」とつぶやき、目を細めていた。