画像

写真拡大

 トランスコスモスがライブコマースに関する新会社のミーアンドスターズを、俳優の山田孝之氏と共同で設立した。

 トランスコスモスは、インフルエンサーのプレミアムコンテンツをライブ動画で販売するECプラットフォーム「me&stars」を運営するミーアンドスターズを、俳優の山田孝之氏とともに設立した。サービスの開始は2017年冬頃を予定しており、ティザーサイトにて事前会員登録を受け付けている。

 同プラットフォームは、影響力をもつインフルエンサーがファンに対し、世の中に流通していないプレミアムなモノや体験をライブ動画で届ける。

 企画第一弾は今年冬頃を予定しており、順次多彩なスター、インフルエンサーとのタイアップによって、様々なコンテンツを提供していく。またプレミアムコンテンツとしてはモノの提供だけでなく、インフルエンサーとファンとのリアルな体験も用意されている。

 なお今回、俳優の山田孝之氏と共同で設立することで、山田氏のユニークな発想や芸能経験をもとに、より付加価値の高いプレミアムプロダクトや動画コンテンツを提供する狙いだ。同氏はミーアンドスターズの取締役CIO(Chief Innovation Officer)に就任する。

MarkeZine編集部[著]