YouTuber「よさこいバンキッシュ」が暴走族に喧嘩を売って大惨事に…

写真拡大 (全8枚)

人気YouTuber集団「STスタジオ」のメンバーだった「わきを」さんと「オナブタ」さんが、同グループを卒業し、新YouTuber集団を結成したことをご存知でしょうか。その名も「よさこいバンキッシュ」。ここではこの勢い溢れるネーミングの彼らの魅力を紹介します。

新YouTuber集団「よさこいバンキッシュ」誕生!

チャンネル登録者数21万人以上、総視聴回数は7,700万回を超える人気YouTuber集団「STスタジオ」。そのメンバーとして活動していたわきをさんと、オナブタさんが2017年4月に結成した新YouTube集団「よさこいバンキッシュ」とは、どんなグループなのでしょうか?

よさこいバンキッシュは2017年8月現在でチャンネル開設から約4ヶ月という新チャンネルにもかかわらず、すでに人気チャンネルのひとつとなっている実力派です。チャンネル開設から約3ヶ月の8月3日にはすでに登録者数が10万人を超え、9月現在では17万人以上に増えています。

再生回数も3,000万回を超えており、まさに赤丸急上昇中のYouTuber集団といえます。

メンバーは中央のオナブタさん、右側のわきをさん、そして左側のステップさんの3人。ステップさんはかつてマホトさんやへきトラハウスが住む「仲間家」に住んでいたこともあり、周辺のYouTuberとの交流も多いようです。

彼らの魅力はなんといっても「アイディア力」と「実行力」。タイトルを一目見ただけで「なんだこの企画は!?」とついサムネイルをクリックしてしまう、面白そうな企画ばかりを次々に考え出すアイディア力は、同系統のYouTuber集団の中でも群を抜いています。

また、その企画を本当にやってのけ、かつきちんと落とし所をつける実行力にも目をみはります。そんな彼らの動画を早速観ていきましょう!

企画力と実行力がハンパない!おすすめ人気動画2選

以下で紹介するのは、よさこいバンキッシュの単独動画の中から、特に人気のある2本の動画です。これをみれば、無意識のうちにチャンネル登録してしまうことうけあいです。

ヤンキーの腹パンで腹筋を鍛えようとしたら喧嘩寸前になりかけた。

こちらの動画は2017年7月3日に投稿され、現在約89万回再生されている一番人気の動画です。企画内容は「腹パンしてもらって腹筋鍛えたら痩せるんじゃないか」というもの。これを身内でやるのではなく、渋谷の街ゆく人にやってもらおうというのです。

よさこいバンキッシュのメンバーの面白さもさることながら、腹パンダイエットに協力してくれる人たちのキャラの面白さも必見です。

出典:https://youtu.be/BP6-371lyyM

「筋肉がすごい!」と周囲にも視聴者にも期待をもたせてくれた男性は、なんと殴った自分の手の方が痛いというオチをつけてくれます。しかもそのあと殴ったお腹をなでなでして謝る紳士ぶり。日本はいい国だなあ(?)

出典:https://youtu.be/BP6-371lyyM

動画の最後にはかなり強面のお兄さんたちと遭遇します。「か、絡まれちゃうの?」とドキドキしてしまいますが、実はこのお兄さんたちがかなり陽気な集団で、企画を説明すると「イイねー!」とノリノリ。

出典:https://youtu.be/BP6-371lyyM

パンチ力は見た目通りの強さで、オナブタさん以外の二人を悶絶させますが、動画をたっぷり盛り上げてくれたのでした。タイトルのような怖い展開はないので、ぜひニコニコしてご覧ください。

暴走族に三輪車で突撃したらオナブタガチギレして大喧嘩

こちらは2017年6月9日に投稿され、現在92万回以上再生されている動画です。企画内容は「暴走族の集会に三輪車で突撃する」というもの。どう考えてもどエラいことになる予感しかしませんが、これもきっちり実行に移します(笑)

出典:https://youtu.be/iWMk3aUU9K8

暴走族の集会場所に到着した一行でしたが、安全のために離れた場所に車を停め、オナブタさんだけが突撃することに。やる気満々のオナブタさんは「あいつらのバイクはダサい。俺のバイクを見ろ!」と三輪車を誇らしげに指さします。いや、まあ、バイクはバイクだけども……。

出典:https://youtu.be/iWMk3aUU9K8

呆れ気味のわきをさんとステップさんを残して、オナブタさんは暴走族に突撃(三輪車で)。彼らのバイクに三輪車をぶつけて喧嘩を売った結果、一人の暴走族の人に缶ビールを投げつけられ、そのまま押し倒されたり、三輪車を破壊されたりしてしまいます。

こんな「ナメた突撃」をかまされれば、そりゃ怒っちゃいますよね(笑)

出典:https://youtu.be/iWMk3aUU9K8

身の危険を感じたオナブタさんは、わきをさんとステップさんの存在をバラしてしまいます。結果2人も捕まってしまい、動画はガチでヤバそうな展開に!怒号が行き交い、よさこいバンキッシュの3人は地面に押さえつけられて土下座をさせられます。あれ、これドーラで紹介していい動画なのかな……?

出典:https://youtu.be/iWMk3aUU9K8

と思ったらエンディング後のラストシーンでは、わきをさんが暴走族の1人に「あれ?お前観たことあるぞ?」とへきトラハウスの動画に出ていたことを指摘され、「ひょっとして俺らも有名になれるの?」とキラキラした表情で質問する場面が。

それに「はい」とわきをさんが答えると、質問した人だけでなく他の人まで「じゃあいいよ♪」と一転してにこやかなムードになります。ここまでがかなりヤバめなムードだっただけに、この数秒間だけでなんだかほっこりして、「いい動画だったなあ」となることうけあい。ぜひ最後まで観てください!

期待高まるYouTuber集団「よさこいバンキッシュ」

彼らのチャンネルには、今紹介したような超体当たり企画のほか、東海オンエアとのコラボ動画や、へきトラハウスとのコラボ動画なども投稿されています。どれも絶対自分では真似できない動画ばかりなので、ドキドキワクワクしながら楽しめますよ!

あまりに体当たり企画ばかりなので3人の体も心配になりますが、気をつけながらどんどん楽しい動画を投稿してほしいですね。よさこいバンキッシュの人気はいまなお上昇中なので、今後の活動に期待が高まります!

The post YouTuber「よさこいバンキッシュ」が暴走族に喧嘩を売って大惨事に… appeared first on dora.