マルチ・チェインシナリオRPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で、メインストーリー第2部のエリア「夜明けの大海」がリリースされてから3周年を迎えることを記念して、<大海>所属初の「新世代」の新キャラクターが手に入るフェスが開催中です。

また、「夜明けの大海」のストーリーに登場する「夜明けの海商会」の大船長「デューク」がリングガチャに登場します。

さらに期間中、イベントエリアに期間限定のクエスト「大海リリース3周年クエスト」や「ノーマルミッション促進クエスト」、豪華報酬が手に入る「イベントミッション」が登場します。

クエストをクリアするごとに「ガチャコイン」やSSRキャラクターなどの豪華報酬が手に入ります。

新世代の<大海>所属キャラクターが登場する「大海リリース3周年記念フェス」開催

【開催期間】9月12日(火)14:59まで


大海リリース3周年記念フェスでは、ガチャを3回引くだけで「無料10連ガチャ」が解放され、ガチャ15回で「未知拓く冒険家 シャーロット」が、ガチャ30回で「夜明けの海商会 航海士 メリチェル」がプレゼントされます。

夜明けの海商会 航海士 メリチェル(イラスト:タカナシカナ/声優:立花理香)

【騎士(突)/SSR★★★★★】


表向きは海運業を営み、裏では報酬次第でどのような汚れ仕事もこなす「夜明けの海商会」の航海士。

天候の変化をいち早く察知するのが得意で、その力を見込まれて危険な海域の仕事を多くこなしている。

普段は、さばさばした性格でおおらかな人物なのだが、天候が下降してくると途端に心が狭く、攻撃的になってしまう。

【スキル】ライディング・ストーム
【返還】自身の攻撃力とクリティカル威力が一定時間上がる。効果時間中に3体敵を倒した時、効果終了時にマナを1つ獲得する。

【アビリティ1】優秀な航海士
マナスロットの回転速度が遅くなる。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。騎士マナか弓使いマナを獲得すると防御力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ2】嵐の航海
自身より後ろに味方が1人以上いると、自身の攻撃力と防御力が上がる。自身より後ろに味方が2人以上いると、自身のクリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で盾を破壊する。

【パーティアビリティ】
戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

未知拓く冒険家 シャーロット(イラスト:まるえ/声優:内田彩)

【弓使い(銃)/SSR★★★★★】


夜明けの大海を拠点とする好奇心旺盛な冒険家の少女。新大陸の発見を夢見て、様々な冒険を繰り広げてきた。

最果ての大陸と呼ばれたユグドは彼女にとって夢の舞台そのものであり、まだ知らないものを探して心躍る大冒険を繰り広げている。

【スキル】アドベンチャーヒール
味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の移動速度とクリティカル発生率を一定時間上げる。

【アビリティ1】進む力
HPが80%以上の時、攻撃力と移動速度が上がる。HPが90%以上の時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。HPが100%以上の時、攻撃力とクリティカル威力が上がる。

【アビリティ2】冒険者たれ
WAVEが進むたび、HPが90%以上ならば移動速度が上がる。WAVEが進むたび、HPが100%以上ならば攻撃力が上がる。WAVEが進むたび、最もHPの低い味方(自身を含む)1人を回復する。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<弓使い>の攻撃力が上がる。

リングガチャに「デューク」が登場!


第2部メインストーリーに登場した「夜明けの海商会」をまとめ上げる大船長「デューク」がリングガチャに登場しています。

夜明けの海商会 大船長 デューク(イラスト:竜徹/声優:井上和彦)

【弓使い(銃)/SSR★★★★★】


表向きは海運業を営み、裏では報酬次第でどのような汚れ仕事もこなす「夜明けの海商会」の大船長。

基本的には面倒見が良く頼れる男であるが、海には海の掟があるとし、合理的で冷徹な判断をすることも多い。

しかし、それは海の厳しさから学んだ処世術。本当の彼はアツい男で、船乗りたちから慕われている。

【スキル】ガンブレイズ・エクスプロード
直線範囲上にいる敵1体とその周囲に炎属性の大ダメージを与え、ダウンにする。

【アビリティ1】大海の大船長
遠距離通常攻撃の威力が上がり、敵を倒した時、その敵を貫通する。必殺技の威力が上がる。自分以外の味方が2ndChainを達成した時、次に自身が必殺技を発動する時に必要なマナが2つ減る。

【アビリティ2】大船長の号令
攻撃を6回当てると攻撃力と移動速度が一定時間上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。クリティカル発生率が上がる。ボスWAVE時、味方全体のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場にいる<大海>所属の攻撃力と防御力が上がる。

大海リリース3周年&『チェンクロ』リリース1,500日記念のクエストが開催

【開催期間】9月12日(火)14:59まで


大海リリース3周年記念クエストがイベントエリアに登場。クリアすると、ガチャにチャレンジできる「ガチャコイン」合計1,500枚と、「精霊石」が手に入ります。

また、本作が配信開始より1,500日を達成することを記念して、SSRキャラクターなどの豪華報酬が手に入るノーマルミッションをクリアしやすい促進クエストや、★5武器「天晴乃絢銃(銃)」が手に入るイベントミッションが開催中。

さらに、期間中毎日プレイするだけで、SSR「恋募るお嬢様 ベルナデット」が必ず手に入る「リリース1,500日記念!ギルドからの依頼」も開催中です。

●大海リリース3周年記念クエスト あらすじ
ユグド大陸から程近い外海を中心に、海運業を営む『夜明けの海商会』――

数年前に義勇軍によって黒の根源が倒されたことで、交鎖の海域でも大なり小なりの変化が訪れていた。

それでも彼らは今日も船に帆を張り、海原を縦横無尽に駆け巡る。新たな時代を迎え、彼らの航路が向かう先は……

恋募るお嬢様 ベルナデット(イラスト:mamuru/声優:内田真礼)

【戦士(打)/SSR★★★★★】


今も夢見がちな貴族の箱入り娘。義勇軍の隊長を「理想の王子様」と慕い、彼の帰りを一途に待ち続けている。

花嫁修行と称して戦闘技術にも更に磨きがかかり、有事の際は家宝の斧を振るって暴れまわる。

【スキル】ラブダイナマイト
自分中心の範囲内の全ての敵と自身に、自身の最大HP60%のダメージを与える。

【アビリティ1】渾身の一撃
クリティカルの威力が上がる。

【アビリティ2】恋に焦がれて
HPが50%以上の時、攻撃力とクリティカル発生率が上がる。

【パーティアビリティ】
戦場に<斬>武器の味方がいると自身の防御力が上がる。