斜め前髪でナチュラル上品に

大人きれいをつくる最大の武器

大人きれいな印象を目指したいなら、斜め前髪はマスト。
自然に流れる斜め前髪が、ナチュラルで上品な雰囲気を与えてくれます。
黒髪ロングとも相性バツグンです♪

 

ボブも大人っぽく上品にキマる

甘くガーリーな雰囲気になりがちなボブスタイルも、前髪次第で大変身。
ボブ×斜め前髪なら、程よく上品な大人かわいいスタイルに仕上がります♪ 前髪をややシースルー気味にすると、さらに軽やかな印象に。

 

ショートスタイルもよりセクシーに

ボーイッシュになりがちなショートヘアも、斜め前髪にするだけで印象が変わります。
上品な色気がプラスされ、一気に女性らしいスタイルに。
片方のサイドの髪を耳かけスタイルにするのもおすすめです。

 

斜め前髪ってどんな感じ?

パーマスタイルとも相性バツグン

斜め前髪はストレートヘアだけではなく、パーマスタイルとも相性バツグン。
フェミニンなゆるふわパーマに合わせれば、キュートだけど甘すぎない、大人のスタイルに仕上がります♪

 

まとめ髪×斜め前髪でセクシーに

首筋をすっきり見せるまとめ髪と合わせれば、最高にセクシーなスタイルに♪
シニヨンアレンジなどと斜め前髪の組み合わせは、デートやちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめです。

 

シースルーバングで抜け感をプラス

重めの前髪を斜めに流すと、コンサバな印象に仕上がります。
逆に短めのシースルーバングで斜め前髪をつくれば、抜け感のある大人かわいい雰囲気に♪

 

斜め前髪のつくり方

コテで巻く場合

コテを使う場合、まずは前髪を流したい方向と逆サイドにまとめ、根本まで前髪を巻き込みます。
アイロンを外したら、あとは流したい方向に流して前髪をセットするだけ。
根本の部分にスプレーをしたら完成です。

 

カーラーで巻く場合

カーラーの場合はまず前髪を少し湿らせてから、前髪を流したい方向とは逆にまとめます。
それを根本まで巻き、ドライヤーで風を当てるか、15分ほどそのまま放置。
あとはカーラーを取り、スプレーをするだけです。

 

セットを楽チンにする切り方

まずはしっかりブロー

斜め前髪が作りづらいと感じたら、斜めに流しやすいように前髪をセルフカットするのもおすすめです♪
手順はごく簡単。セットの前にまずブローをして、前髪の生えグセなどが出ないように整えます。

 

逆サイドに流してカット

セットするときと同様、前髪を流したい方向とは逆の方向に流します。
あとは、はさみを縦に入れて前髪をカット。
流す側の方が長くなるよう、前髪全体をやや斜めにカットするのがポイントです。

 

斜め前髪で大人の魅力

今までなかなかうまくいかなかった斜め前髪も、ポイントさえつかめば簡単につくれます♪
やり方を覚えておけば、デートや仕事などでも重宝するはず。
斜め前髪ヘアで、上品な魅力あふれる大人顔に変身してみてくださいね。