こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第75弾!今回は新規配信のコラムとなります。

9月に入り、肌寒くなってきましたね。
秋が近づいてきたこの頃。芸術の秋!ということで、あなたの感性をアップさせる方法についてお話しさせていただきます。

第95回は「芸術の秋、感性を磨くには?」
「センスをアップしたい!」「感性を磨く方法とかないですか」そんなご質問にお答えします!

---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「芸術の秋、感性を磨くには?
---------------------------

この世には「インスピレーション」や「シンクロニシティ」という、説明のつかないものがありますが、この二つの違いを知っていますか?

インスピレーションは【内側】に出るもの。
シンクロニシティは【外側】に出るものです。

ひらめきや感性といったものは、内側から湧き上がるものです。


外側からいくら刺激を与えてみても、感性は内側にあるものなので、内側が詰まった状態では出てきません。

内側にある怒りや悲しみ、すべての感情をジャッジせず素直に受け入れ、それに従うと心の詰まりが取れ、感性が湧き上がるようになります。

やる気が出ない時は無理をしない
休みたい時にとことん休む

感性が鋭い人は物凄い集中力を持っていますが、その集中力を発揮させるために、通常の状態の時に普通の人よりもリラックスした状態をつくっています。


皆さんは普段、どのくらいリラックス出来ていますか?
ほとんどの人が常に緊張状態で、ごはんを食べながら考え事をしたりいつも頭を働かせているように思えます。

よく、“寝て起きたら頭がすっきりしていいインスピレーションが湧いた”とか、聞いたことありませんか?

頭の中が空っぽになった時に、そこにインスピレーションや感性というものが湧くのです。


ですから、感性を磨きたい時はまずは頭の中を整理することからです。

感性や特別な力がないという人はいません。誰にでも、平等に、その力は備わっています。

感性が全く使えていないという人がいたら、もしかするとその力を他のことや考えることに使ってしまっているだけです。

あなたがリラックスした状態の時に、最高の現実がクリエイションされます。

この秋、ゆっくりと自分の内側と向き合ってみてください。



CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆知ると自信がつく! あなたの本当の魅力と周りからの評価
http://nav.cx/dWO39oT
◆実際どうなる!?あの人と付き合ったときのメリット・デメリット
http://nav.cx/idMzw0E
◆〜片想い終了宣言〜「今日から××日後に二人は結ばれます!」

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI