【驚きの手軽さ♪】「ハッシュドポテト」を卵焼き器で作ってみない?

写真拡大 (全3枚)

お店のようなハッシュドポテトが手軽にできる!


じゃがいもが余っているけど、何を作ろうか悩むことはありませんか?材料はじゃがいもだけで、見た目もキレイなハッシュドポテトが作れちゃうんです!ポイントは卵焼き器を使うこと。じゃがいもをスライサーで千切りすることで、より簡単に、時短で作れますよ。忙しい朝にもぴったり☆

卵焼き器で焼くのがポイント☆


きれいな形のハッシュドポテトを作るポイントは、卵焼き器を使うことです。細かく千切りしたじゃがいもを混ぜて少し置くことで、じゃがいも同士をくっつきやすくします。卵焼き器にじゃがいもを入れてヘラで押し固めるようにして焼きます。そうするときれいな四角いハッシュドポテトが誰でも簡単に作れます☆


【農家のレシピ】卵焼器でハッシュドポテト

by FarmersK

卵焼き器で簡単に作れるハッシュドポテト♪外はカリっと中はしっとりで朝食にピッタリです。加熱してもビタミンCはたっぷりです

卵焼き器で簡単おいしい♪


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「卵焼き器で作ると形が綺麗にできていいですね!美味しかったです♪」「卵焼き器ナイスアイデアです(^-^)簡単に美味しくできました!」など、レシピの「卵焼き器で簡単おいしい」を絶賛する声がたくさん届いています。


きれいな形のハッシュドポテトがおうちで簡単にできるなんて感激しちゃいます☆材料もじゃがいもだけなので、手軽に作れるのも嬉しいですね。卵焼き器でハッシュドポテト、ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)