今日の運勢は? 9月6日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月6日> 
カオスを表す「9」と、チューニング作用を持つ「6」が組み合わさることで、本日のデイナンバーである「6」が現れます。今日は、先週から進めてきた計画やタスクに大きな変更が入り、混乱するかもしれません。パニックになりそうな状況でも心を穏やかに保てば、事なきを得られるとデイナンバーは告げています。不安でたまらなくなったときは、デイナンバー「6」の力が宿るローズティーを飲むと落ち着きそう。
本日の運勢ポイント
満月の今日は、他者からの承認欲求や物欲が高まるかもしれません。ただ、無理にそれらを手に入れても、「次」や「別」がまた欲しくなってしまうかも。今日必要なのは、自分のカラダへの癒し。セルフマッサージも、心と運気の正常化にお役立ち。
9月6日生まれの人はどんな人?
優しくて、よく気が利く、気配り美人タイプのあなた。異性はもちろん、同性からの人気も抜群のはず。素朴で不器用な告白から、ラブストーリーがスタート!

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock