ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中の「マスカットナイト・フィーバー!!!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」(毎週水曜夜2:35-3:05、テレビ東京ほか)に出演中の「恵比寿★マスカッツ」メンバー全員インタビュー第8弾では、スーブーこと小野美公が登場。番組内ではいじられキャラの彼女が、グループに対する熱い思いや、メンバーへの愛情を語ってくれた。

スーブーは「私はバラエティーで活躍したいと思っているので、勉強だと思ってひたすらもがいています」

――第2世代恵比寿★マスカッツが、もうすぐ2周年を迎えます。

収録はすればするほど勉強になるんです。今何を求められているのか、自分で考えて理解する努力をしています。私はバラエティーで活躍したいと思っているので、勉強だと思ってひたすらもがいています。自分の考えている面白いことが違っていたりもしますが…。

――もがいている中でも、楽しく感じることはありますか?

周りの成長を感じて焦ることもありますが、刺激にもなっているので、マスカッツ全体で成長を感じる時が一番楽しいです。

――マスカッツと言えば、全国ツアー(喜怒愛楽ツアー「全国イク行く〜」)も、無事完走しました。

そういえばツアーで事件が起きたんです! 田森(美咲)ちゃんが新幹線に乗り遅れたんですよ。その前日にみんなで一緒にご飯食べに行ったんですよ。たしかに明日起きれへんかもみたいに言ってたけど、本当に起きなくて(笑)。

しかも、その日から4日連続ライブだったんですよね。その遅刻がきっかけで、毎日田森ちゃんとカップルみたいに連絡取ってました。「おはよう、ハートマーク。」「おやすみ、ハートマーク。」的な。みんなのことが好きだから、面倒見ちゃうんです。

――さて、マスカッツの冠番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」では、ロケ企画なども増えるとお伺いしました。やってみたいロケ企画はありますか?

合宿みたいな企画をやってみたいです。番組では猫かぶってるメンバーも居ると思うので!

――確かに、合宿企画は皆さんの普段の姿が見られそうですね!

ちょっとずつ出てくる素の部分も含めて楽しんでくれたらうれしいですね。そして、そんなマスカッツを愛していただけたら、もっともっとうれしいです!

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回9月13日(水)はいまだにポケモンGOを続けているらしい石岡真衣が登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。