今日は魚座の満月。あなたの傷つきやすさは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は魚座の満月。十五夜にはまだ早いけれど、せっかくなのでプチお月見を楽しむことにしたあなた。隣にいるのは誰?

a. 親友
b. 家族
c. 恋人

魚座は慈愛の星座。そこで起きる満月には、人の感受性を覚醒させる力があると言われています。

選んだ答えから、あなたの傷つきやすさを探りましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、明るく元気なタイプ。自分をネタにして笑いをとるなど、ユーモア精神にあふれているため、まわりからはささいなことでは傷つかないように見えていそう。

けれど、本当のあなたは意外と繊細。周囲の心ない言葉にグサッとくることも多いかもしれません。

bを選んだあなたは

bの「家族」が象徴するのは、コアな部分。この答えを選んだ人は、人当たりがよくていつもおだやかです。

堂々と自己主張せず静かにしていることが多いため、一見傷つきやすそうに見えますが、じつは芯が強くてタフ。ちょっとやそっとのことで傷つきません。

cを選んだあなたは

愛にあふれているのが、cの答えを選んだ人。いつも大好きな人のそばにいたいという気持ちが強いはず。

あなたの傷つきやすさはMAX。とくに大事な人から厳しく言われると激しく落ち込み、立ち直れないかも...。逆にどうでもいい相手の言葉は案外、響かないはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Visualhunt

こちらも読まれています

この秋、あなたを待ち受けているチャンスは? #深層心理

・部屋の掃除、どれくらいの頻度でやってる?

・毛穴パックは逆にNG? 正しい「いちご鼻」ケアをプロに聞いてみた #sponsored