虎ノ門ヒルズにあるレストラン『Pirouette(ピルエット)』では、食事を締めくくる最後の料理(デセール)として、かき氷を1年中楽しむことができる。

今回紹介するのは、秋冬の新フレーバー。
タルトタタンやモンブランといったスイーツをそのままかき氷にしており、口の中でなめらかに溶けてすっと消えていくので、食後のデザートにぴったり!

かき氷の概念を打ち破る『Pirouette』スタイルの上品な一皿は、ディナーデートを締めくくるデザートとして、女性に喜ばれること間違いなしだろう。



(左上から時計回りに)「タルトタタン」、「モンブラン」、「キャラメルポワール」、「ショートケーキ」
秋冬の味を凝縮した、デザートに食べたいかき氷

『Pirouette』の「大人のデセールかき氷」では、秋冬だからこそ味わえるフレーバーを展開。

今月はりんご、10月は栗を用いた秋の味覚を堪能できるかき氷。11月は、秋冬の定番スイーツであるキャラメルポワールをイメージ。そして12月は、赤と白のコントラストがクリスマスを思わせる一皿となっている。

流行りのこんもりと盛られたかき氷とは異なる、食事の余韻をまとめあげる華奢で繊細なデセールは、大人だけが体験できる贅沢。

上品な甘さとやわらかな口どけの、スイーツかき氷に酔いしれてみては?


月ごとに異なる「大人のデセールかき氷」を紹介!

価格:各900円(税抜)※ビストロは別途サービス料
提供場所:ビストロ&カフェ
提供時間:ディナータイム 18:00〜(L.O.21:30)



【9月】「タルトタタン」

提供期間:9/30(土)まで


フランスの伝統菓子”タルトタタン”の味わいを楽しむことができる。
氷は、自家製のキャラメルとりんごジュース、りんごの果肉をミキサーにかけてつくったピューレを削ったもの。そこにパイ生地をまぜこんだアイスクリームと生クリームを添えた、濃厚な口当たりの一品。



【10月】「モンブラン」

提供期間:10/2(月)〜10/31(火)


秋らしい香りのマロンアイスと、焼きメレンゲと牛乳をまぜて作るミルクセーキを思わせるかき氷をひとつに。上にマロングラッセとメレンゲをトッピング。
お好みでコニャックをかけて召し上がれ!



【11月】「キャラメルポワール」

提供期間:11/1(水)〜11/30(木)


大きな洋梨のコンポートがのった一皿。
フランスのプレミアムウォッカであるグレイグースと洋梨の風味をきかせたかき氷に、キャラメルアイスが絶妙にマッチ!熟した洋梨の上品な甘さを味わって。



【12月】「ショートケーキ」

提供期間:12/1(金)〜12月営業末日


目を惹く真っ赤な氷は、華やかでクリスマスらしさ満載!
スポンジケーキ風味のアイスクリームの上にいちごピューレの真っ赤なかき氷を盛り、生クリームといちごをトッピング。まるでショートケーキのような味わいのかき氷だ。




カジュアルシックに料理・素材・スタッフと交流できる『Pirouette』

2014年9月、ビストロとカフェとエピスリーをひとつにまとめた人と食との新しいコミュニティとして、虎ノ門ヒルズにオープン。

ビストロとカフェで使用する素材は直接契約先から仕入れており、その新鮮な食材やワインはエピスリーでも販売。

気軽さと上質の両立をテーマとして、食を通じてゲストやスタッフ、料理、食材をつなぐ場を展開する食の複合スペースだ。




■店舗概要

店名:Pirouette(ピルエット)
住所:港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ ガーデンハウス 1F
営業時間:
■ビストロ&カフェ
ランチ:11:30〜(L.O.14:30)
ディナー:18:00〜(L.O.21:30)
■エピスリー
11:00〜21:30
定休日:日曜・祝日
HP:http://pirouette.jp/

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-6206-6927
URL:https://www.tablecheck.com/shops/pirouette/reserve/