【バテ気味のあなたへ】からだ喜ぶ「サッパリ煮」は手羽元以外もイケる!

写真拡大 (全5枚)

からだ喜ぶ「サッパリ」おかず


残暑厳しい今日このごろ。食欲も体力もなかなか回復しないなんて毎日を送っていませんか?そんなときはキリっと酸味のきいた「サッパリ」おかずを食べて疲れたからだをいたわりましょう!

お酢の酸味が美味しい「サッパリ煮」


酸味といえばパッと思い浮かぶのが「お酢」ですね。お酢を使って煮込む、「サッパリ煮」を作ってみましょう。定番は手羽元ですが、実は手羽元以外のお肉でも美味しくできちゃうんです!さっそくレシピをチェックしてみましょう。

鶏もも肉とゆで卵で元気補給


簡単20分☆鶏もも肉とゆで卵のさっぱり煮

by スズケンさんの嫁

☆話題入り
煮るだけなのでヘルシー!時短で味がしみて本格的☆さっぱりしていてクセになる♪旦那絶賛!ごはんが進みますよ♡

ツルンと食べやすい茄子と豚肉


ツルンと食感♫茄子と豚肉のさっぱり煮☆

by さとみわ

ツルンと食感でさっぱり食べれて美味しいよ☆夏は冷たく冷やして食べるのがおススメ♪お箸が進みます^^

肉団子なら子供喜びそう


肉団子のさっぱり煮

by sarayura1

お酢が苦手な子供でも やさしいお酢を使ったので本当にバクバク食べてくれましたw

がっつり食べられる豚バラ


さっぱり甘辛☆豚バラ肉・ゆで卵の酢醤油煮

by カオリンk

豚バラ肉をゆでてさっと炒め、ゆで卵・調味料を加えて煮込めばできあがり!
酢のさっぱりした風味と甘辛さに箸がすすみます。

どのレシピもサッパリ美味しく食べられそう!酸味で食欲も増すので、ご飯をもりもり食べて残暑を乗り切りましょう〜!

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪