まだ21歳!井手口陽介と同い年の女優5人

写真拡大

先日行われたオーストラリアとのワールドカップ予選で、日本の勝利を決定付ける2点目をあげた井手口陽介。

マン・オブ・ザ・マッチ級の活躍で一躍話題となった。

そんな井手口と言えばリオ五輪世代であり、今回のメンバーの中で最年少にあたる21歳だ。

そこで今回は、そんな井手口と同世代で期待されるキュートな女優さんを5人集めてみた。

※井手口と同じ学年の女性に限定

中条 あやみ

生年月日:1997年2月4日 (20歳)

クールさと上品さを兼ね備える、今人気の女優。

日本テレビ系「アナザースカイ」のMCに抜擢され、最近ではGUのCMでアラレちゃんに変装したり、ハーゲンダッツのCMキャラクターに起用されるなどし一躍有名に。NTTドコモ「dポイント・dカード」のCMでは、黄色い2羽の鳥とも共演している。

なお、父親が英国人。小さい頃まで海外で育ったことから英語を流暢に話せる。

芳根 京子

生年月日:1997年2月28日 (20歳)

昨年末から今年にかけてNHKで放送された連続テレビ小説『べっぴんさん』で、ヒロインの坂東すみれ役を演じた芳根京子。

テレビや映画を中心に活躍する注目の若手女優で、「64-ロクヨン-」といったシリアスな作品にも登場している。

マメな性格で、4年半にわたって毎日ブログを更新していたが、「櫻井・有吉 THE夜会」への出演をキッカケに更新をストップさせた。

松井 愛莉

生年月日:1996年12月26日 (20歳)

ファッション誌「ニコラ」の出身で、「さくら学院」というアイドルグループとしても活躍していた松井愛莉。

結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールに起用されたことをキッカケに脚光を浴び、CMで共演した30人のお笑い芸人を骨抜きにしてみせた。

2013年には全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーに選ばれており、最近では女優業にも進出している。

池田 エライザ

生年月日:1996年4月16日 (21歳)

人呼んで、「自撮りの神」。口元をつまんで唇を尖らせるポーズは「エライザポーズ」と呼ばれており、女子中高生の間でカリスマ的人気を誇る。

もともとはモデルとして活躍していたが、最近では女優業にも進出。2015年に公開された映画「みんな!エスパーだよ!」では、セクシーな演技にも挑戦している。

母はスペイン系フィリピン人の歌手。その影響もあってか、SNSでギターを演奏する映像も投稿している。

三吉 彩花

生年月日:1996年6月18日 (21歳)

@alexandermcqueen thx🙌🏻❤ #青山限定カラー #McQueenBoxBag
三吉彩花さん(@miyoshi.aa)がシェアした投稿 -

身長171cm、体重 49kgという抜群のプロポーションを誇る女性ファッションモデル。

松井愛莉とは同じアイドルグループで活躍しており、その後人気女性誌「Seventeen」で専属モデルを務めた。

最近では女優としても活躍の幅を広めており、2010年に公開された港かなえ原作の「告白」にも出演していたとか。