アナタは男子からの微妙なLINEに、頭を悩ませたコトはないですか?

よく小学生男子は“好きな子をいじめてしまう”心理があるって言いますが、20〜30代の“いい大人”になっても、好きな子に素直に接するコトができない男子たちはたくさんいるようです。



出典:https://www.shutterstock.com

気になる男子からの“好きアピール”LINEを見逃さないよう、20〜30代の男子たちに、好きな女子についしてしまう“素直じゃないLINE”をヒアリングしてみました!

 

■ツッコミLINE

「本当は優しくしたいんだけど、恥ずかしくてできない……。ちょっと天然な彼女に、LINEで厳しいツッコミをしてしまう。お昼くらいに“おはよう”ってLINEがきたら、“おはようの時間帯じゃねーし!笑”とか。あ、全然厳しくない!?」(33歳/テレビ局員)

「女子ってくだらないコトでもイチイチLINEしてくるじゃん!? 気になる子だと嬉しいんだけどね。でも照れ隠しでいつも“バカじゃん”とか返しちゃう……。ドMな子ならいいんだけどね(笑)」(30歳/金融)

ボケてるつもりはなくても、男子からきついツッコミLINEが来ることってたまにありますよね!?

スタンプや絵文字を使ってくれるならまだいいんですけど、文字だけのLINEって相手のテンションが分からず、冷たく感じるコトもあると思います。

でもそれ、もしかしたらシャイな男子たちの愛情の裏返しかもしれません♡

 

■説教LINE

「うざいと思われそうだけど、好きな子にはついつい説教親父みたいなコトをLINEでも言いたくなる。でも、その子のコトを本当に思っているからこそ、言いたくなるっていうのをちゃんと分かってほしいな。」(37歳/芸能)

「お酒が飲めて、ノリの良い子が好きなんだけど、そういう子には“飲み過ぎだよ”とか“遊び過ぎだよ”とか説教LINEしてしまいがちかも。人のコト言えないのに(笑)。でも興味ない子にはLINEすらしないから、そこは誤解しないでもらいたいッス」(28歳/自営業)

LINEで説教してくる男子……たまにいますよね〜。ウザいし面倒だし、ブロック削除してやろうなんて思ってた人もいるのでは!?

それが、まさか好きアピールの裏返しだったとは……意外ですね!

男子ってなんて不器用なんでしょう。でも、親が子供を叱るように、愛情が深いほど気になって、余計なコトを言いたくなるのかもしれませんね。

 

■用無しLINE

「可愛い子には用がなくてもLINEします。“ヤッホー”とか“元気?”とか、だって俺のコト思い出してほしいじゃん!? ノリが良い子だと、そのままデートの約束まで取り付けられたりするコトもあるしね!」(30歳/IT)

「スタンプが好きでコレクションしているので、気になる女子には、用は無くてもとりあえず送ります。無視されるコトも多いけどめげません(笑)。数撃ちゃ当たるって言うし!?」(26歳/商社)

確かに、用が無いLINEでも久々だったりすると会話が弾んだり、“ご飯でも行こうか”とデートに発展するコトもありますね。

ですが、とりあえずスタンプを送りまくる、なんて雑なコメントもありました。女子的には、もっとLINEの会話を大事にしてほしいですよね……。

 

男子から意味不明でイラッとするようなLINEが送られてきても、本当はアナタに対する愛情の裏返しというコトが、少なくなさそうですね。

【画像】

※  sergey causelove/shutterstock

【関連記事】

※ そっけないように見えて実は熱い!?「男子からの一言LINE」3つ

※ うわっ…マジかよ!男子が「痛女認定する」ヤバLINE画像

※ 無性に寂しくて…「超久々な男子からのLINE」の本音

※ コレ犯罪レベル!? 本当にあった「怖〜いLINE」3つ

※ え〜んもうダメ!? 男子がノリ気じゃない時に送るLINE

※ 【友達止まり…?】男が「女として見られない女」に送るLINE