友達との連絡ツールとして使ったり趣味で使ったり、中には有益な情報を得るために活用している方もいらっしゃいますよね。ですがSNSを利用する女性はいろんな人がいるので、なるべく関わりたくない、見たくないと思ってしまうこともありますよね。とはいえ、付き合いでつながらなければいけないこともありますし、女性の対人関係って難しいもの……。
そこで今回は、SNSでイラッとする女性の呟き4選をご紹介します!

背が低くてかわいいアピールをする

・ 「背が低い女性って、洋服をキレイに着こなせなかったり、高いヒールをはいてごまかしたりして大変だなって思っていたけど、『背が低い自分ってかわいい』アピールをする子がいるのを見て、ちょっとイタいと思った」(28歳/美容師/女性)

・ 「『背が低いとカワイイって言われるけど全然だよ〜!』と呟く友人に、ついイライラ……」(27歳/事務職/女性)

▽ 背が高い女性からすれば、背が低いだけで愛されキャラで得をしているような気がしちゃいますよね。

雷を怖がる

・ 「『雷怖い! ゴロゴロいってるー!』って呟く子。か弱い私アピールなの?」(29歳/銀行員/女性)

・ 「『大丈夫?』って聞いてほしくて言っているだけのような……」(26歳/アパレル/女性)

▽ 「雷怖い」という呟きは、確かに女性に多いイメージですね。男性から心配されたいという欲求がもしかしたらあるのかもしれないですね……。

服自慢のはずがほとんど服が写ってない

・ 「『新しい服買ったよー!』って、光を飛ばしすぎていて何も見えない。自分の顔さえキレイに写っていればいいんだな、って思ってしまった」(27歳/アプリ関係/女性)

・ 「服を自慢したいなら服だけ撮ればいいと思うんだけど……。服より顔の方が断然目立っているのはなぜ?」(28歳/福祉職員/女性)

▽ 新しい服を着て撮っている人は、だいたい顔メインのことが多いですよね。「今日もかわいいね!」を待っているのかな、とつい勘ぐっちゃいます。

痩せているのにダイエット宣言

・ 「『マジ太りすぎ! 痩せなきゃ!』っていう呟きを、ほっそい脚とともにアップする女子にイライラ。ケンカ売ってるんですかねぇ?」(28歳/飲食業/女性)

▽ 「全然太ってない! っていうか痩せてるじゃん!」「えーほんと? そう言ってもらえるとうれしい!」という会話になるのがミエミエ、というのが嫌がられる理由のよう。痩せている人のダイエット宣言は女性の大敵です。

女性の監視の目は非常に厳しいですね! 確かにこういった呟きは、女性からは嫌われるかもしれませんが、男性票は集められそうな気がします。関わりたくないのなら、無関心を貫き通したほうがいいのかも……。人付き合いは大変ですが、皆さんめげずに頑張ってくださいね……!