【詳細】他の写真はこちら

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのレギュラーワイド番組『高橋みなみの「これから、何する?」』(月〜木 13:00〜14:55)。明日9月6日の放送では、高橋みなみが、都知事に就任して1年となった小池百合子現東京都知事を訪問し、対談した模様がオンエアされる。

「この1年はこれまでを検証し、直すべきもの、やめるべきもの、強化すべきもの……見直しをしながら、同時に種まきもしてきました」と小池都知事。なかでも「待機児童問題」は待ったなし、動かしていかねばならない問題であると捉えているという。

就任してから都政や都議会が注目されだしたことに対しても言及。「注目されることはうれしいですよね。都政や都議会に感心を持ってもらう。もちろん、これからの責任は重たいし、皆さんの期待が大きいですが“選んでよかった”と皆さんに思われるような活動をしていきたいです」と話した。

また、昨年の初対談がきっかけで、高橋みなみもメンバーとして参加するようになった「東京未来ビジョン懇談会」の話題も。「みなみちゃんがアートや音楽をもっと楽しめる東京にしていきたい、とプレゼンしてくれましたが、アートや文化が深く根付いた街は滅びない。みなみちゃんの提言は、たいへん参考になりました」と振り返った。

さらに、ふたりは未来の東京、今後の「東京未来ビジョン懇談会」についても語り合う。9月6日13時からの放送を、どうぞお楽しみに。

なお、高橋みなみは、9月26日にニューシングル「孤独は傷つかない」をリリースする。

番組情報



TOKYO FM『高橋みなみの「これから何する?」 』

毎週月〜木 13:00〜14:55放送

パーソナリティ : 高橋みなみ

リリース情報



2017.09.26 ON SALE

SINGLE「孤独は傷つかない」

『高橋みなみの「これから何する?」 』番組サイト

http://www.tfm.co.jp/korenani/

高橋みなみ OFFICIAL WEBSITE

http://www.universal-music.co.jp/takahashi-minami/