「今本当に格好いいバンドを知っているのは、現場の人たちなんじゃないか」

 ということで、この企画では今まさに音楽の第一線で活躍している皆さんに今聴くべきバンドを紹介していただきます。

 今回は名古屋発、全国でメキメキ実力と人気を伸ばしている歌モノバンドLUCCIの4人に伺ってきました。

 是非みなさんのプレイリストにお役立てください!

明日、照らす

■ オススメポイント

この人にはずっと歌っていて欲しいなとか勝手に思ってしまう、不思議なバンドです。

 良くある、無人島に持っていくなら〜シリーズで言うと間違いなくこのCDを入れるし、個人的にVo/Gt村上さんは、人生5大会えて良かった人物に堂々ノミネートされるくらい好きな人です。

 あんまり説明くさいの好きじゃないんで端折りますけど、何でしょう、ああこの人にはずっと歌っていて欲しいなとか勝手に思ってしまう、不思議なバンドです。

 この前酔った勢いで飲みに行きました。自慢です。

by Vo.Gt 三浦弦太

 

韻シスト

■ オススメポイント

初めてライブを見たときから虜です。

 鬱屈して悶々とした日々を過ごした学生時代、憧れていたのはまさにこのPVのような世界観。キラキラでイケイケのパーリーピーポーたち。

 こんなパーティに顔を出そうもんなら誰と話してもドモってしまいそうな予感しかしませんが、そんなことはさておき。

 初めてライブを見たときから虜です。ジャジーでグルーヴィーな演奏の上に決して重すぎない軽快なラップが乗るなんて、気持ち良すぎるでしょ。早くライブが見たくてたまりません!

by Gt.Cho 仲西新

 

さよならポエジー

■ オススメポイント

捻くれていて、誰にも媚びていなくて、それがすごく輝いていて、

 アユちゃんの詩は、まるで1冊の小説を読んでいるようで、それぞれの曲に、日常に寄り添った物語があると思います。

 捻くれていて、誰にも媚びていなくて、それがすごく輝いていて、格好よくて、どんどん引き込まれていきます。

 ウジウジ、モヤモヤと、常に何か暗い気持ちを抱えて、ズシッと重い日々を送っている私にとっては、さよならポエジーの音楽が、自分のことを肯定して、味方でいてくれいてるようで、心地良いのかもしれないなぁ、と思います。

by Ba. 中神怜華

 

ハルカミライ

■ オススメポイント

このバンドのライブは本当に毎回ワクワクする

 職業柄毎日のようにライブハウスにいて毎日のようにいろんなライブを見てますが、このバンドは本当に毎回ワクワクする。

 こんなにシンプルでカッコよくて正直嫉妬します。笑

 自分の人生の中でも、間違いなく大事なバンドの一つです。おすすめです。

by Dr. 長崎慎

 

今回の紹介者様

LUCCI

L to R
Dr 長崎慎(nagasaki makoto)
Ba 中神怜華(nakagami reika)
Vo/Gt 三浦弦太(miura genta)
Gt/Cho 仲西新(nakanishi arata)

 名古屋を拠点にして全国で活動する、TRUST RECORDS所属の4人組日本語ギターロックバンド・LUCCI。

 一度聴いたら二度歌いたくなるようなポップに跳ね回る音階が耳に残る、グッドメロディが特徴の4人。

 一番おいしいところを針孔を通すようにピンポイントで弾き通すギター。女性的で優しく揺れるベースライン。正統派な歌声と意表を突く言葉選びを使い分けるボーカル。それを支えるドラムの驚異的なガタイ。

 今日紹介してもらったバンドたちにも負けない超かっこいいライブバンドです。是非。

Twitter
公式サイト

 LUCCIのみなさんありがとうございました!

Copyright © 2017 BASEMENT-TIMES All Rights Reserved.