「2年前だったら覚えていたい」と話した春菜さん(2017年9月5日撮影)

写真拡大

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん(34)と箕輪はるかさん(37)、モデルのアンミカ(45)さんが2017年9月5日、東京都内のホテルで、女性靴オーダーメイドのキビラの「ビーナスハイヒールパンプス」と「ボディ バランスシューズ」発売記念イベントに登場した。

3人は実際に履いて登場し、履き心地を語ったほか、春菜さんは週刊誌で報じられた斉藤由貴さんのキス写真流出についても話した。

キス写真? いっぱいありますよ

同社より5日に発売開始された2つの靴は、いずれも体重が左右均等にかかることから、履くと姿勢が良くなることが特徴。アンミカさんは、同社のブランドアンバサダーを務めている。

「ビーナスハイヒールパンプス」を履いて登場した3人に履き心地を聞くと、春菜さんは「こんなに動いても大丈夫」と、身体を反らせたり、前かがみになったりして履き心地のよさをアピール。

はるかさんは、「フィットしてて気持ち良い」「今までは冠婚葬祭でしかヒールを履いていなかったがこれからは社交会にでも参加しようかと思う」と、笑いを誘っていた。

また、「ヒールを履いてお医者さんでも捕まえようかしら」と春菜さんがイベント中に発言したことに関連し、ダブル不倫問題で渦中にある斉藤由貴さんに質問が飛んだ。

5日発売の週刊誌「FLASH」に斉藤さんのキス写真が流出したことを受け、所属事務所側が「記憶があいまいなこともあり本人からのコメントは差し控える」と発表。この一件を、春菜さんがレギュラー出演する「スッキリ!!」(日本テレビ系)でも取り上げていた。

番組では、「私だったら覚えているし、覚えていたい」と話していたが、会見でも、改めて「私だったら2年前のキスなんて覚えておきたいな」と、改めて伝えた。

最後に春菜さんのキス写真の流出があるかと聞かれると、

「バラエティでしまっくているのでちょっと検索すればいっぱいでてくる。どうぞご覧あれ」

と報道陣を笑わせた。