こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、テリヤキユーザーが選ぶ行きたいお店をランキング形式でご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

3位 大阪で人気のオープンキッチン中華『中華旬彩 森本』大阪

大阪の中華料理店の中でも人気を誇る『中華旬彩 森本』。中華の本場、香港や中国広州市で中国各地の料理や調理法を学びながら修業経験のあるシェフが作る中華料理を食べることができます。中華の基本を大切にしながらも、旬のエッセンスをうまく織り交ぜ現代風にアレンジ。気軽に本格中華を楽しむことができるお店になっています。

2位 九州郷土料理を連れ添った博多水炊き。『カドクラ 新百合ヶ丘店』神奈川

小田急線新百合ヶ丘駅にお店を構える博多水炊きのお店『カドクラ 新百合ヶ丘店』。店内は、蔵を改装した和モダンな雰囲気が特徴。同店の一押しメニューである「水炊き」は、鶏ガラを使いじっくりと抽出され特製スープが自慢になっています。具材は、鶏肉や野菜、豆腐など日本各地から選りすぐりされた素材を使用しています。お酒の種類も充実しているので、ゆっくり料理とお酒を楽しみたい方にお勧めのお店となっています。

1位 七夕に舞い降りた新感覚カウンター焼肉寿司。『焼肉いぐち 中目黒店』東京

ピンチョススタイルの焼鳥や天ぷらを提供する元祖的なお店『中目黒いぐち』の新業態としてオープンしたのが『焼肉いぐち』。店内は、「コ」の字カウンターで焼鳥屋のように店主が一枚づつ厳選された牛肉を焼いてくれます。店主が一枚一枚焼いてくれるので、最高の焼き上がり状態のものを食べることができます。新スタイルの焼肉を楽しみたい方にお勧めのお店です!

いかがでしたでしょうか。テリヤキユーザーは、食通が多いことでも知られています。そんな方々が選んだお店はどれも美味しそうなお店ばかりですね。ぜひ、チェックし行かれてみてはいかがでしょうか。