こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、今週公開された新着店舗を一挙ご紹介します。どんなお店が紹介されたか楽しみですね。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

体想い度100%なファラフェルサンド&ソフトクリーム屋さん。『BALLON(バロン)』東京

東京でも飲食店が多く集う中目黒に2017年6月にオープンしたお店『BALLON(バロン)』。植物素材のみで作られたファラフェルピタサンドや豆乳をベースにした乳製品不使用のソフトクリームを扱う同店。体に良いのは言うまでもないが、味もピカイチ。しかも写真映えもいい。女性を中心に人気がつきそうなお店です。

香川名物骨つき鶏の名店『骨付鳥 一鶴 丸亀本店(イッカク)』香川

香川県にお店を構える香川名物骨つき鶏の名店『骨付鳥 一鶴』。創業60年変わらず骨付鳥一筋の同店では、特製スパイスを使用し一気に焼き上げる骨付き鶏を味わうことができます。親鳥では、しっかりとした歯ごたえで噛めば噛むほど口の中で肉汁が溢れ出てきます。雛鳥は、肉が非常にジューシーなため、はじめて食べる人でも食べやすいのでおすすめの一品です。特製スパイスの味付けがしっかりとされいるので、お酒が飲みたくなるに違いありません。

天ぷらとワインノマリアージュが楽しめる『ワインと天婦羅 あら木(アラキ)』福岡

福岡県にお店を構える『ワインと天婦羅 あら木(アラキ)』。同店では、ワインと天ぷらを食べさせるというユニークなコンセプトのお店です。店内は、おしゃれな雰囲気です。一次会でしっかりとワインと食事を楽しみたい方や二次会でバーとして利用した方、待ち合わせの食前酒としての一杯としてなど様々なシチュエーションで利用することができます。

いかがでしたでしょうか。どのお店も非常に美味しそうですね。今週は東京だけでなく福岡県や香川県のお店も紹介されました。ぜひ、行きたいお店を見つけて食べに行かれてみてはいかがでしょうか。