欅坂46

写真拡大

9月4日放送の「KEYABINGO!3」では、欅坂46(漢字けやき)による企画「SNSをバズらせたい!バズり写真コンテスト」が行われ、尾関梨香がナンバーワンとなった。

【写真を見る】“はるかぜちゃん”と呼ばれた春名風花もすっかり“オトナ”に!

この企画、メンバーが「かわいい部門」と「ビックリ部門」に分かれ、それぞれバズり写真に挑戦。そしてその写真を、世界で一番バズらせ力の高い現役女子高生20名が20点満点(=20バズり)でスタジオで判定すると言うもの。

その女子高生審査員の中には、ホリプロタレントスカウトキャラバンで入賞した井上咲楽、子役時代に“はるかぜ”として一世を風靡し、現在は声優としても活躍する春名風花、400人以上が所属するギャルサー「GeNEX」総代表のゆぅゆぅらも加わる。

まずは可愛い部門。トップバッターは、土生瑞穂を金魚に見立て小池美波が水槽で育てる様子を撮った「You are a pet」は19バズりを獲得。織田奈那は「顔面スタンプODA」と題し、顔ハメボードを自作して一言入れたLINEスタンプ風の作品を制作。メンバーが「かわいい」と盛り上がる中、志田愛佳が「恥を捨てなきゃ出来なさそう」とコメント。同じ理由で13バズりと評価も低かった。

またビックリ部門では、守屋茜がスマホのパノラマ撮影機能を利用し、一つの画面の中に守屋が何人も映ると言う分身写真「キャリアウーマンの休日」を発表。これは誰にでも手軽にできると言うことから19バズりの高得点となった。

最後は、ビー玉の中に自分を映し込んだ尾関梨香の「ビ-玉の中のゼキ」。尾関は「撮り方をミスるとすごい魚顔になります」と言うも、初の満点となる20バズりをマーク。

女子高生タレントの面々も、井上が「合成と間違えるくらいにキレイ」、春名が「ビー玉の中のお花も華やか」、ゆぅゆぅが「かわいすぎてヤバイ。新しい発想ですね」とそれぞれコメント、尾関の写真を絶賛して番組を締めくくった。

次回の「KEYABINGO 3」は9月11日(月)、「けやき坂46が罰ゲームをかけてガチ対決!」を放送予定。