コメント動画はこちらTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE

RIKU、川村壱馬、吉野北人

『今、僕たちがニューヨークでやりたいこと。〜3Vocals/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜』

同行スタッフ・あっきーによるロケレポート Part.3


2017年、夏。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのRIKU、川村壱馬、吉野北人の3名が、ボーカリストとしてさらなる成長を遂げるべく、エンターテインメントに溢れる街・ニューヨークへと旅立った。


MUSIC ON! TV(エムオン!)では、そんな彼らに密着し、その様子を形にした番組『今、僕たちがNYでやりたいこと。〜3Vocals / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜』(略して『今僕。』)を3回に分けて放送! 今回も#3放送に先駆け、ニューヨーク同行スタッフ・あっきーが『今僕。』ロケをレポートします。


TEXT BY あっきー(MUSIC ON! TV)



今僕。ロケレポ Part.1・2はこちら



THE RAMPAGEの3Vocalsがコーラスでも魅せる!ロケレポ最終回


毎日朝から晩までエンタメ漬けの生活を送ったRIKU、川村壱馬、吉野北人の3名。ニューヨークでしか経験できないことや、様々な出会いがあったことで、彼らも感じることが多々あったと思います。その想いを北人が歌詞にするところから、まさかの急展開!


ジャネット・ジャクソン、クリス・ブラウン、アリシア・キーズなど、ビッグアーティストを数多く手がけている現地音楽プロデューサー、ジミー・コジャーがトラックを提供してくれることに!


しかも、レコーディングスタジオを訪れて発覚したのが、なんと前日、メンバーもリスペクトするアッシャーが同じスタジオでレコーディングをしていたとか。

そんな情報を知り、メンバーのテンションはさらにUP! 北人の歌詞をベースに、RIKU、壱馬も言葉を書き加えたり、メロディを考えたりと3人で広げていきながらレコーディングを行いました。


気づけば、当初予定していたレコーディング時間をオーバーしていましたが、それだけ集中できた濃厚な時間という証拠。どれほど熱い時間を過ごしたかは、このメンバーの表情&放送からも伝わるのではないでしょうか。



レコーディングを共にしたクルーと!

最終日の夜には再びオープンマイクへ


#2でもオープンマイクに挑戦した模様を放送しましたが、この日までの様々な経験が活かされたようで、前回とは圧倒的に違うパフォーマンスを披露してくれました。


まさに、1週間の集大成。ステージを終えた彼らは、持っている力のすべてを出し切った、本当に“良い”表情をしていました。本人たち自身も、パフォーマンス中に息がピタッとはまった感覚を感じたようで、改めて “3人で歌う”ということの意味を噛み締めていました。パワー溢れるパフォーマンスはもちろん、パフォーマンス直後の彼らの表情や意識の変化も見どころです。


 


さて、今回THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル、RIKU、川村壱馬、吉野北人に密着した当番組ですが、今回の#3の放送で最終回。同時に全3回でお送りしました本ロケレポも、今回で最後の更新です。


彼らの人生初ニューヨークの出発前〜帰国後までを密着し、現地では1週間という限られた時間でいろんなことに挑戦してもらい、日々変化していくメンバーの姿や表情をすべて収録してきました。


視聴者の皆さまにはこの3話を通してその様子を感じていただけたらうれしく、3人にとっては、きっと今はわからなくても数年後に必ず生きるであろう経験となってくれていたらうれしいです。


最後までご覧いただきありがとうございました!


 






番組情報


★番組特設サイトにて、プレゼント実施中!

今、僕たちがニューヨークでやりたいこと。〜3Vocals / THE RAMPAGE from EXILE TRIBE〜

[#3]09/10(日)20:00〜

※#1〜#3一挙リピート放送:09/24(日)22:30〜

詳細はこちら


★番組への感想などは『#今僕』を付けてツイートしてください。

たくさんのツイートお待ちしております!!



プロフィール


ザ ランペイジ フロム エグザイルトライブ/RIKU(vo)、川村壱馬(vo)、吉野北人(vo)、LIKIYA(performer)、陣(performer、リーダー)、神谷健太(performer)、山本彰吾(performer)、与那嶺瑠唯(performer)、岩谷翔吾(performer)、浦川翔平(performer)、藤原 樹(performer)、武知海青(performer)、長谷川 慎(performer)、龍(performer)、鈴木昂秀(performer)、後藤拓磨(performer)。2014年結成の16人組ダンス&ボーカルグループ。本作シングル「Lightning」でメジャーデビュー。


オフィシャルサイト



リリース情報


2017.07.19 ON SALE

SINGLE「Dirty Disco」

rhythm zone