葉加瀬マイさんとキン肉マンが編集部に来てくれた

写真拡大

人気キャラクターのキン肉マンが2017年8月21日、ライオンの目薬「スマイル40」シリーズとのコラボレーションキャンペーン「一滴『A』のパワーキャンペーン」の紹介のため、グラビアタレントの葉加瀬マイさん(30)を連れてJ-CASTトレンド編集部にやってきた。

最近、守られたい欲望が増えてきて...

「最初に見たときは、体の大きさと筋肉に興奮してベタベタ触ってしまいました。最近、守られたい欲望が増えてきて...こういう強そうな男性を見るとドキドキします」

記者が、キン肉マンと会った感想を聞くと、葉加瀬さんはこう話した。

2015年末から17年6月まで総合格闘技団体「RIZIN」のラウンドガールを務めており、今ではすっかり格闘技にハマっているという。

「プライベートで(RIZINの試合を)見に行っていますし、映画の撮影のために格闘家やプロレスラーの方とアクションの練習をしています。(選手よりも)キン肉マンは、強いんじゃないですか(笑)。最強だと思います」

編集部に現れたキン肉マンは、握手を求め、記念写真を撮ろうとする「キン肉マン」世代の男性記者たちに、気前よく応じてくれた。180〜90センチはあろうかという背丈に、部員からは驚きの声が上がっていた。

同キャンペーンは2017年9月1日から10月31日にかけて実施される。キャンペーンの特設サイトで「ミート君がスマイル40EXゴールドを解説!」のページに隠れているキン肉マンが持っているキーワードを当てると、抽選で129人に米沢牛のすき焼き肉400グラムが贈られる。