【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたが抱えているストレス

写真拡大

 生きている限り、誰かしらと関わりを持ち、苦手なことに取り組む必要も生まれてしまうものです。知らずのうちにストレスを抱え、気づいたときには心身が疲労困憊していることもあるでしょう。抱えているストレスとその消化方法を探ります。

【質問】
 楽しそうな雰囲気のタロットから、うらやましく感じられないもの、いいなと思えないものを選んでください。

A:魔術師
B:恋人
C:太陽

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「抱えているストレスとその消化方法」
 単独行動、誰かと一緒、童心に帰っている様子……といった、楽しそうなシーンの描かれた3枚のタロットです。選んだタロットには、今のあなたが避けたいこと、ストレスになることが表れています。さっそく答えを見てみましょう。

■A:「魔術師」のカード……任されること
 「魔術師」のカードを選んだあなた。描かれた魔術師は、1人きりで何かに集中しているのか、ギャラリーを前にデモンストレーションを披露しているのでしょうか。今のあなたが抱えているストレスは、この魔術師のように、1人で何かを始めたり、成し遂げることです。任されることや自立することに重荷を感じているのでしょう。自信を持って大丈夫! あなたは魔術師になれるはずです。

■B:「恋人」のカード……人に接すること
 「恋人」のカードを選んだあなた。人と一緒に何かをすることにストレスを感じるのでしょう。恋に疲れてしまい、カップルを見ただけで気持ちが滅入るケースもありそうです。いずれにしても、相手やその場に合わせたり、協力し合うような状況を避けたいのでは? 1人になる時間を作りながら、人付き合いは頑張らず適当に! 真剣にならないことがポイントです。

■C:「太陽」のカード……人の輪に入ること
 「太陽」のカードを選んだあなたは、和気あいあいとした雰囲気や、アットホームな状況が苦手なのでしょう。素直に自分を表現したり、心を開いて輪に入ることを求められると、ストレスを感じるのでは? それを拒否すると、嫌な自分になりそうなところも重荷になっているはず。逆手にとって、本音を出し、自分のスタイルのままでいさせてもらいといいでしょう。

 人によっては最高で楽しいことでも、自分にとっては迷惑でしかなく、気を遣って勧めてもらっても、有難迷惑でしかないことはあります。避けるばかりでとり残されるのも困るので、ストレスと一緒にうまく受け流せるといいですね。
(LUA)※画像出典/shutterstock