仕事から帰ったら、おいしいお肉とお酒で心身をねぎらいたいものですよね。そんなときは、カルディコーヒーファームで、がっつり肉系のおつまみを手に入れてみてはいかがでしょう。もちろん、ご飯のおかずにしてもぴったり。それでは、カルディの「肉系おつまみ」をオススメ順にランキング形式でご紹介しましょう。

 

【第3位】

赤身のしっかりとした歯ごたえとシンプルな味わいが楽しめる

切り落としローストビーフ 90g

398円

リーズナブルにローストビーフが楽しめる一品。パストラミ(燻製肉)のような食感で、赤身のしっかりした歯ごたえが特徴です。お肉に簡単な下味がついているだけなので、お好みでローストビーフ用のソースを添えるか、わさびしょうゆをつけて食べると味わいが増します。手軽に食べられるので、ちょっとした前菜やビールのアテとして重宝するはず。サラダのトッピングやサンドイッチの具にもぴったりです。

 

【第2位】

食欲をそそる香りに溢れ出る肉汁はまさにビールの友!

ジョンソンヴィル

ソーセージ スモークドブラッツ 396g

697円

全米No.1ソーセージブランド、ジョンソンヴィルの大ぶりなソーセージ。最近はコストコや一般のスーパーでも見かけるようになりました。丹念にスモークされた食欲をそそる香りにパリッとした皮の食感、そして溢れ出る肉汁はまさにビールの友。ボイルしたてをそのまま食べても良いですが、もう一手間かけてフライパンで軽く焼くと、皮の香ばしさが倍増します。サイドディッシュをつけると、ボリューム感がアップし、「ごちそう感」を演出することもできます。今回は、栄養のバランスと色合いを考えてラタトゥイユを付け合わせに(下写真)。ジップ付きなので、余ったらそのまま袋で保存できるのもポイントです。

 

【第1位】

もっちりとした肉感でレストランで食べるような本格的な味わい

ミート&デリ

国産牛 焼き上げハンバーグ 260g

398円

電子レンジか湯せんで温めるだけで食べられるお手軽ハンバーグ。もっちりとした肉感と程よい肉汁は、まるでレストランで食べる本格的な味わいです。温めるだけでもいいですが、ひと手間かけてフライパンで軽く焦げ目がつくくらい焼いてから食べるのがオススメ。今回は、焼いたあとのフライパンに残った肉汁に、ケチャップとソースを入れ、少し煮詰めてから冷凍のベリーを入れてほのかに甘いソースを作ってみました(下写真)。味わいが力強いハンバーグなので、こってりとしたソースとの相性は抜群です。さっぱり食べたい方はおろしポン酢もオススメ。

今回ご紹介した製品は、おつまみとしても優秀ですが、ちょっと手間をかけるだけで豪華なディナーの一品にも変身します。いつもの食卓に、ぜひ取り入れてみてください。

※商品の入荷状況や価格は変更の可能性があります