女優の土屋太鳳さんが、2017年9月1日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』にゲスト出演。

酒を酌み交わしながら本音でトークするコーナー『本音でハシゴ酒』で、古くからよく知る人物も同席した仰天シーンがありました。

フジテレビに新卒入社した幼なじみも、まさかの共演

土屋さんとダウンタウンの浜田雅功さんは、昔からの顔なじみなのだそうです。

というのも、土屋さんと浜田さんの次男が幼稚園から小学校まで同級生だったのです。

さらに今回の収録現場には、土屋さん・浜田さんの次男と、もう1人の同級生がサプライズ登場。それは、2017年に新入社員としてフジテレビに入社したADの城山海周さんでした。

城山さんの予想外の登場に、土屋さんはびっくり!

ダウンタウンや土屋さんに混ざり、城山さんもお酒を乾杯する異例の展開に。

さらに、『幼なじみが明かす土屋太鳳の素顔』と題して、城山さんが土屋さんの幼少時代のマル秘エピソードを暴露しました。

土屋太鳳の意外な過去が明らかに!

城山さんによると、幼稚園時代の土屋さんのあだ名はなんと『チューチューマン』!

城山さんは「太鳳からは『絶対にいうな』って、ずっといわれてきてたんですけど…」と前置きしたうえで、そのあだ名が定着した経緯を説明しました。

幼稚園のころに好きな子を見つけると、その子めがけてずっと走って追いかけ続けて、最終的にはその子に抱きついてずっとチューをする。

ダウンタウンなう ーより引用

清純派女優の土屋さんですが、幼少期は好きな人を追いかけ回し、積極的にキスを迫っていたとのこと!

この暴露に、土屋さんは恥ずかしさからか手で顔を覆います。ダウンタウンの松本人志さんは「マジすか」とコメント。土屋さんの『肉食ぶり』にかなり驚いたようです。

土屋さんによると、母親が日常的にキスをしてくる人だったそうです。そのせいで、心を許せる人や好きと思った人には「すぐチューってしてました」と説明しています。

また、現在でも男女関係なく友達との距離が近く、くっついてスキンシップをとることが多いそうです。

視聴者からは、友達をうらやましがる声が多く聞かれました。

自分が太鳳ちゃんに追いかけられたら、わざと捕まる。太鳳ちゃん、足速いから男の子も逃げられなかっただろうな。その男の子は一生の自慢になるだろうな。フジテレビの社員になった彼もすごいね。幼なじみと違う職種だけど、同じ現場で働けるのは相当嬉しいだろうな。

幼なじみと共演できて、土屋さんも大満足

土屋さんと城山さん、浜田さんの次男はいまでも定期的に連絡を取り合う仲だそうです。

そのため、城山さんがフジテレビでAD勤務をしていることも土屋さんは以前から知っていて、「(仕事現場で)会えたらいいね」とも話していたとのこと。

恥ずかしい暴露をされてしまった土屋さんですが、幼なじみとの共演を心から喜んでいたようですね。

[文・構成/grape編集部]