タレントのビートたけしさんが、2017年9月2日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』に出演。EXILEのTAKAHIROさんと女優の武井咲さんが結婚発表した話題について触れました。

TAKAHIROさんと武井さんは美男美女カップル。たけしさんは、世の男性の気持ちを代弁したかのようなコメントを披露しています。

EXILEに嫉妬? たけしさんが恨み節全開のコメント

まず、たけしさんはひと言目に「武井さんって走るのが得意な男のほうじゃないんだ?」と、陸上競技・十種競技元日本チャンピオンで『百獣の王』を目指す男・武井壮さんの名前を出して、ボケてみせます。

そして、世間のほとんどの人々が祝福ムードの報道に対し、たけしさんはこのようにコメント。

なんか、こう…腹立たしいっていうかね。

なんだちくしょう、踊ってかっこいいヤツはみんなこういうことするんだ、この野郎。

ただじゃおかねえぞ。

新・情報7daysニュースキャスター ーより引用

恨み節全開のコメントです!

武井さんの所属事務所の先輩である上戸彩さんも、EXILEの元パフォーマーであるHIROさんと2012年に結婚しています。

たけしさんでなくても、心の中でEXILEに嫉妬している男性は多かったかもしれませんね。

しかし、たけしさんの暴走気味なコメントを聞いた、同じく番組MCのTBSの安住紳一郎アナウンサーは、こう止めにかかります。

また〜!ネットニュースを書いている記者の皆さんが早速、カチャカチャやっているところですよ。

新・情報7daysニュースキャスター ーより引用

すると、たけしさんは「『たけしも喜ぶ』と(書いておいて)」と、発言の訂正をお願いしていました。

安住アナのフォロー力もさすがです!

視聴者の反応

たけしさんらしい祝福の言葉ですね。そりゃ、上戸彩と武井咲を持っていかれたら、EXILEに妬いちゃうよね。やっぱり、人気女優もEXILEは好きなんだなって思った。これぞ通常運転のたけしさんですね。みんながみんな純粋に祝福するんじゃなくて、たけしさんのようなリアルなコメントがあってもいいよね。

皮肉たっぷりながら、たけしさんも2人を祝福しているはずです。

TAKAHIROさんもギャグが通じる人。大御所であるたけしさんからのユーモアあふれるコメントには、喜んでいるのではないでしょうか。

[文・構成/grape編集部]